2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で11月も終わりです 感謝の気持ちでいっぱいな11/30 金曜の夜

あと数十分で11月の終わりですね。 そして平日も今日で終わり。 皆さんお仕事お疲れさまでした(^^) (土曜、日曜お仕事の皆さん、お先に休日をいただきます。 明日もお仕事、応援していますよ!) そして私ごとですが、 おかげさまで今日でブログ生活30…

知る人ぞ知る?!千葉の新パワースポット「長福寿寺」へ行ってきた!

昨日のブログで「11/28㈭は今年最後の大金運日」と書きました。 そして昨日、ある開運アクションを行なったことまではお話ししましたよね。 今日は、その開運アクションについてです。 タイトルにも書いたので、ご存知の方は「ああ~あそこかー!」と思われ…

今日は今年最後の最強大金運日!天赦日&〇〇日&〇〇日って知っていましたか?

今日11月28日水曜日は、年に5~6回しかない「天赦日(てんしゃび)」という特別な日なんですね。 以前から手帳にメモしておいたのですが、 この天赦日、とにかく何をやっても最高に良いとされている日なんです。 最近、よく宝くじ売り場でも張り出されている…

今日のおやつは初物です 「森永TEA TIME クッキーのロイヤルミルクティ」の率直な感想

最近なにげにハマっているのが紅茶や紅茶味のお菓子たち。 もともとの大元はコーヒー派ではなく、紅茶派の私でしたが、 この頃は普段のお茶はルイボスティー、午前中のおやつタイムや比較的早い時間のティータイムにはコーヒーというのがもっぱらの習慣にな…

ウォーキング生活29日目 計測結果の発表です

3連休明けの月曜日。 「絶対早起きツラいだろうな~」と思っていたのに、 意外や意外。 私の中ではすんなりと起きられたなって自己評価してしまうくらい、 不愉快ではない寝起きでした。 それだけで、ちょっとラッキーな気分で月曜の朝をスタートしちゃった…

ありがとう3連休!また来月会いましょう

23日勤労感謝の日から始まった3連休、 そろそろフィナーレの時間ですね。 皆さんいかがお過ごしでしたか? 私はのんびりとまったりと自由に過ごすことができました。 いろんなものから解放されたなって感じです。 実家に滞在していたのですが、 普段だと1人…

今日は勤労感謝の日。この年になって気づいたこと。

おはようございます。 本日は勤労感謝の日。 今日から3連休の方も多いことでしょう。 お天気にも恵まれ、とてもいい連休スタートになりそうな気配です。 いつもは夕方から夜にかけて、夕食前にウォーキングを行なっているのですが、 今日はお休みにだったの…

今日のおやつは「森永 カレ・ド・ショコラ カカオ70」で、晩秋に思いをはせてみた

皆さんごきげんよう!(たまにはこんなご挨拶もいいものですね) 明日からいよいよ3連休。 楽しいお休みのために、 今必死にお仕事を片付けようとフル回転で動き回っている方も多いかもしれませんね。 (ガンバレー\(^o^)/) 私たち人間の集中力って、最大…

高カカオチョコレートは美容と健康のお守り代わり 大人女子必見です!

先日、森永のカレ・ド・ショコラ カカオ70について、 あつ~く語ったら、改めてその良さについてまとめたくなってしまいました。 高カカオチョコレートがどこにどういいのか?簡単におさらいしておきますね。 チョコレートに含まれるカカオには大きく分けて…

国産オーガニックコスメ AQUA(アクア)をはじめて手にしてみました。

今日はどうしても野暮用を済まさなければならず、 仕事帰りに久々のららぽーとに寄ってきました。 ユニクロでセーターをサイズ交換したり、 東急ハンズで来年の手帳を探したり。(コレだ!というのがなくて入手できず) 東急ハンズをぐるりと回って、 以前か…

ユニクロ「ヒートテックストレッチフリースクルーネックT」にいい意味で期待を裏切られた!

いまや日本を代表するグローバルアパレルメーカー、ユニクロ。 ワタクシ、かなり好きです。はい。 近頃はユニクロって、機能的でおしゃれでというイメージで、 「これ、実はユニクロなんだ~」なんてサラリと打ち明けても、 「ええーっ?!そうなんだ~ おし…

ウォーキング生活22日目 計測結果の発表です

今日のウォーキングは、初めての雨の中でのウォーキングでした。 でも22日目にして初めて雨とぶつかるなんて、かなりラッキーだと思いました。 うろ覚えですが、11月って1年のなかで雨が一番降らない月だと記憶しています。 (かつてもうちょっと“結婚”とい…

週末は韓国ドラマ「チャングム」&「トンイ」にどっぷりつかり、明日への英気を養うという話

楽しかった週末のお休み。 あともう少しで終わってしまいますね(涙) 皆さん、充実した時間をお過ごしになりましたでしょうか? 私もおかげさまで、あっという間だったけど点数にしたら80点くらいかな? とてもおだやかでいい時間を過ごすことができました…

今日のおやつはリベンジ戦! 「ラムレーズン蒸しパン by伊藤製パン」はラムレーズン好きならハマること間違いなし!

秋に一層おいしく感じられるラムレーズンのお菓子たち。 あの、ラム酒にジュワッと漬けられたレーズンの芳醇なお味がたまりません。 これぞ、大人の特権ですね。 六花亭の「マルセイバターサンド」や、小川軒の「レーズンウィッチ」に目がない ラムレーズン…

今週もお疲れさま! 週に1度は自分で自分を褒めてあげよう

ふはぁ~。金曜日のお勤めが終わりました。 この金曜日の、なんともいえない解放感がものすごく好きです。 ぶっ飛ぶような刺激的なしあわせ感じゃなく、 穏やかであたたかなしあわせ感。 月曜から金曜までお仕事頑張った皆さん、おつかれさまでした。 (明日…

「着る毛布・GROONY(グルー二―)」がついに我が家にやってきた!

数年前からその存在は知っておりました。 ロフトやら東急ハンズなどでもお見かけしておりました。 気になりつつも、これまでご縁がなかった着る毛布。 なぜかといえば、色合いや柄にいまひとつセンスを感じられないことと(そもそも選択肢も少なかったんです…

アラフォー・アラフィフ女子にも使える! コスパも魅力の無印良品・基礎化粧品たち

突然ですが、明日11/15。 11月も折り返し地点、そして秋もそろそろ晩秋といった時期になりました。 1年のなかで、秋が一番好きな私にとって「どうかこのままの季節でいて」と 願わずにはいられない、そんな季節です。 冬の訪れを前に、少しピッチをあげて「…

毎日のお風呂の中で簡単にできる、おすすめ開運アクションをご紹介いたします

そろそろ11月も半ばになりつつあり、 気温もだんだんと低くなってきましたね。 これからの季節のしあわせなひと時といえば、お風呂タイム。 ときどき入るまでがおっくうな時もあるけれど(睡魔に負けそうになったり、ね) 入ってしまえばパラダイス! あたた…

ウォーキング生活15日目 計測結果の発表です

どうしようかと今日は朝から雨の月曜日。 ただでさえ、ちょっぴり気の重い月曜のスタートが雨だなんて・・・ でも案外早くやんでくれたので許します(って誰を?) ウォーキングの時間まで雨だったらどうしようかと思っていましたが、 ラッキーなことにやん…

自分にも環境にもやさしい洗剤 「サラヤ 液体洗濯用洗剤」を使ってみた

環境にやさしいのは当然うれしいことですが、 やっぱり私自身の身体にもできる限り安全で安心な製品を使いたい。 そう思うのはごく自然なことだと思います。 なんとなく興味はあったけれど、 特に困ったこともなくこれまでの物を使い続けていたのですが、 か…

やるべきかやらざるべきか どちらにするか迷う時は・・・

やろうかな。 いや、やらなくてもいいかな。 いきなりで失礼しました。 これ、昨日のゼロトレについてです。 一晩寝かせて、私自身どんな気持ちになるか試してみました。 結論としては、まだ決めかねているといったところでしょうか。 ゼロトレに限らず、 私…

話題の「ゼロトレ」 アラフィフ女子・一般の部の場合。

金曜の夜は心身ともに解放されて、 あっという間にもうこんな時間。 さあ、本日中に更新しますよ~! どうしてこんな時間になってしまったのかというと、 金スマ2時間スペシャルの「ゼロトレ」を見てしまったから。 実は前回(確か8月だったと思います)初め…

ウォーキングってやっぱりステキ!思わぬ効能かもしれないと思ったお話

女性に毎月訪れる、ちょっと憂鬱だけど大切な恒例行事? そうです、生理のお話です。 大人女子の私は、いわゆる更年期世代と呼ばれる なかなかデリケートな時期なのですが、 おかげさまでまだ、それらしき症状がなく毎月の恒例行事も訪れてくれている状態で…

今日のおやつは新発売の「ラムレーズンロールケーキ」by パスコ

秋になってくると、お菓子の旬も変わってくるようです。 イモ・栗・かぼちゃの女子ウケ抜群の秋の代表選手を筆頭に、 チョコも濃厚なものが出できたり、 深い味わいが楽しめるものが多くなってくる気がします。 そしてラムレーズン味のお菓子も、秋冬にお出…

お肌の乾燥対策に今すぐできる、すごく簡単でラクチンな3つの方法

乾燥といえば冬。 冬といえば乾燥。 このふたつ、女性にとっては切っても切り離せない気なるワードではないでしょうか? 今年は例年に比べて気温が高めのようで、 もちろんあの酷暑から気温は確実に低くなっています。 でもその低下の具合がとても緩やかなん…

短い期間で一気痩せじゃなく、来春に向けてゆるゆると丁寧に痩せてみようと思った話

こんばんは、きゅうぞうです。 今朝は雨の月曜かと、ちょっと心配でしたがお陰様で目覚めた頃には雨がやんでいたみたい。 ただでさえちょっぴり憂鬱な月曜の朝。 荒れ模様のお天気だと更につらいけど、 今日はめでたし、めでたしでした。 さて、昨日のブログ…

3日坊主でも、落ち込んだり自分を責めたりする必要ないと声を大にして伝えたい

土日の2連休、充実した時間を過ごせましたか? 楽しい時間って、どうしてこうもあっという間なのでしょうか。 また明日から次のお休みに思いをはせて、 励みにして過ごしたいです。 さて今日は3日坊主のお話し。 なんでこんなお話かというと、きゅうぞう、今…

文化の日の、本日のおやつとお茶

11/3、今日は文化の日でしたね。 土曜日なのに祭日と重なるなんて、なんか損した気分・・・ なんて思っている方、たくさんいらっしゃいますよね? もちろん私もその一人です。 振替休日で月曜もお休みになったらいいのにね。 そして、ワタクシきゅうぞうにと…

すごくシンプルで、思い立ったらすぐできるお手軽な健康法

ブログ生活2日目です。 花の金曜日(・・・って死語ですね)いかがお過ごしでしょうか? 土日休みの生活が長いので、やっぱり週末休みのスタートである金曜って、 本当にしあわせです。 今日の夜も、明日の夜だってゆっくりできるぞー!ってな感じで、 から…

はじめまして。

はじめまして。 きゅうぞうと申します。 あはっ ちょっと緊張気味で堅苦しくなってしまいました。 本日11/1木曜日、1並びのなんだかとっても気持ちいい日にブログをスタートすることになりました。 おいおい、このブログの中でお話ししていこうと思いますが…