話題の「ゼロトレ」 アラフィフ女子・一般の部の場合。

金曜の夜は心身ともに解放されて、

あっという間にもうこんな時間。

さあ、本日中に更新しますよ~!

 

どうしてこんな時間になってしまったのかというと、

金スマ2時間スペシャルの「ゼロトレ」を見てしまったから。

実は前回(確か8月だったと思います)初めて放送されてたときにも見ていて、

そのあとソッコーで「ゼロトレ」生活にトライしたという経緯があります。

何か新たな気づきがあるかも・・・と、おさらいも兼ねてついつい見てしまいました。

 

私の経験からお話しすると、

じつは思ったような結果が得られず、いつしか道具たちもオブジェへと変化しています。

 

ゼロトレ本によると(本もきっちり読んだのです!)

1日5分、時間帯はいつでもOK。

5つの簡単なエクササイズを1カ月続けると、まるで羽が生えたように体が軽くなる・・・という、かなり魅力的なトレーニング法です。

 

とにかくものぐさな私としては、全ての動作が寝ながらできるという所にも惹かれて、

早速スタートさせたという訳です。

 

8月の中旬から始めて、

「秋にはスラリとした私と出会えるのね~」と期待に胸を躍らせました。

 

このエクササイズのよかったところは、

あの夏の尋常じゃない暑さの中でも、汗ダラダラにならずに行なえたこと。

普通の筋トレやダイエットのためのエクササイズって、

真夏でなくても汗がダラダラになることがあって、

夜、お風呂に入る前にしか出来ないな~ってことが多かったんです。

でもこのゼロトレは、じわ~っと身体を伸ばすようなイメージなので、

汗がダラダラにならずに行うことができました。

 

1カ月まじめに毎日続けて、プラスもう1カ月続けました。

 

でも残念なことに、体重は1キロぐらいしか減らなかったんです。

今回ばかりはマジメにやったつもりだったので、

へこみました。

 

でも今日の放送を見て、

やっぱり成果の出方が大きかったので再チャレンジしようか、

気持ちが揺れています。

 

週末ちょっと考えてみることにします。

放送ご覧になった皆さんは、どうされますか?