2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットカーペットの誘惑。

こんにちは、きゅうぞうです。 あっという間の2月。 今日でお別れですね。 28日という字面に慣れていないせいで、 いまひとつ、ひと月の最後の日という感覚が鈍ってます。 ハッとして、慌ててカレンダーをめくったくらい。 毎年、主婦向けの生活雑誌・オレン…

今日のおやつは「森永MOW ソルティーバターキャラメル」で、“アイス開き”してみた

こんにちは、きゅうぞうです。 昨日より少し気温が下がったとはいえ、 それでもやっぱりあたたかな日ですね。 日中の、しかも太陽の日差しがサンサンと降り注ぐような時は、 室内にいるとポカポカして、無性に“アレ”が食べたくなります。 ア・イ・スです。 …

「金のなる木」が、じっと春を待ちわびています

こんにちは、きゅうぞうです。 2月とは思えないような、あたたかな日が続いていますね。 とはいえ、北国の方々はまだまだ寒い日が続くかと思います。 でも季節は、着実に一歩ずつ春へと歩みを進めています。 生活の中に小さな春を取り入れてみてはいかがでし…

ユニクロやGUなどのプチプラ・ファストファッションで、衝動買いして自己嫌悪に陥らない3つの方法

こんにちは、きゅうぞうです。 2月最終週がスタートしましたね。 今月は28日で終わってしまうので、 今月中にやりたいこと、やらなきゃなタスクなどを サクサクと進めたいと思います。 ・・・と言っているくせに、 今日は会社帰りに寄り道しちゃいました。 …

1週間後はおひなさま♪ 今朝、大急ぎで飾りました

こんにちは、きゅうぞうです。 朝からほんのりと、目がかゆいです(T T) 恐るべしスギ花粉! でもほんのりと・・・くらいで済んでいることに 感謝しなくちゃですね。 私も一時期、10年位前かな? ものすごーくツラいときがあったので、 いま苦しんでいる方…

全身に思いっきり花粉を浴びる辛さ<電動アシスト・レンタサイクルを自分の足として使う便利さ・・・となるのか気になる件

こんにちは、きゅうぞうです。 早いもので2月の最後の週末。 皆さんいかがお過ごしですか? 週の初めあたりから、ずいぶんあたたかくなってきましたね。 「2月って、こんなにあたたかかったんだっけ?」と 自問自答を繰り返しておりました。 (なにぶん、一…

重いコートと一緒に、いっそ分厚い脂肪も脱ぎ捨てたい! 

こんにちは、きゅうぞうです。 今日はなんとも衝撃的なタイトルからスタートしましたが、 こうもあたたかくなってくると、ウレシイと同時に、 薄着の季節がだんだんと気になり始めてきましたのです。 ・・・というのも、 今日仕事帰りに、 ファッションビル…

今日のおやつ「フジパン ザッハトルテ風ケーキ」はおいしいけれど、まず本家のザッハトルテを知ってから食べてもらいたい

こんにちは、きゅうぞうです。 冬はチョコのおいしい季節と、 このブログでもなんども力説していますが、 ますますチョコ愛が止まりません。 先週のバレンタインを口実に、さまざまなチョコを堪能しております。 近所のスーパーで気軽に手にできるチョコから…

ついつい、テレビという底なし沼に吸い込まれてしまった話。

こんにちは、きゅうぞうです。 今日は週のまんなか水曜日。 折り返しとはいえ、まだ2日残っているのに、 今夜はどっぷりとテレビを見続けてしまいました。 「今日って金曜の夜か?!」と自分で突っ込みたくなるほど、 なにげなく見始めた番組に目が離せなく…

塩風呂のススメ。

こんにちは、きゅうぞうです。 突然ですがお風呂は好きですか? 洗う行為も大事ですが、 なかでも湯船につかることのことです。 私は大好きです! 特に11月あたりから4月頃の、 就寝前の入浴タイムはなくてはならない大事な時間です。 何度かブログ内でも書…

春眠暁を覚えず 身体で感じる春の気配

こんにちは、きゅうぞうです。 今日、天気予報通りあたたかな日になりましたね。 朝起きた時の感じはさほどあたたかくなかったのに、 午後になったら、すっかり春の気分が漂ってきました。 春の訪れを身体で感じるだなんて、動物みたいですが(笑)、 早くも春…

今日のおやつ「ロッテのこだわりチョコレート シャルロッテ・ストロベリージュレショコラ」は1粒で満足感バツグン!ダイエットの味方にも

こんにちは、きゅうぞうです。 2月も折り返し地点になったのですね~ 寒い、寒いとつぶやきながらも、 着実に春へと小走りを始めている・・・そんな季節です。 バレンタインデーも終わり、友チョコやら義理チョコやらで、 自分へのご褒美チョコをうっかり忘…

遅ればせながら、アカデミー賞6冠受賞作「ラ・ラ・ランド」を観てみた

こんにちは、きゅうぞうです。 ちょっぴり寒さが緩んで、春の気配を感じられる週末。 いかがお過ごしですか? 私はすっかり、遅寝遅起きが続いています。 今朝なんか、10時過ぎに朝食を取りながら、 「芸能人の朝か?」と、ひとりツッコミしたくなったくらい…

オトナ女子やオトナ女子予備軍のアラサー世代に読んで欲しい! 現役女性医師が分かりやすく解説する、女性のための必読書

こんにちは、きゅうぞうです。 寒い寒い金曜日ですが、皆さんいかがお過ごしですか? 今日、まさかの雪が降りました! でも数日前からの天気予報では、今日はずーっと曇りマークだったので、 当然傘など持っておらず・・・ でも気温も低く、乾燥もしているせ…

生活習慣病の予防から、美肌・ダイエット・薄毛対策にも効果的! 底知れぬパワーを持つ「シナモン」とは

こんにちは、きゅうぞうです。 今日は2/14バレンタインデーですね。 (いま、国生さゆりの「バレンタインデーキッス」が流れた方、 まさに同世代です) もう既にもらったり、あげたり、ありましたか? いやいや、夜はこれから。 オトナは夜に勝負かな? 私は…

出来なかったことは無視で良し! 出来たことにフォーカスすると随分と生きやすくなる・・・という話

こんにちは、きゅうぞうです。 本日も昨日に引き続き“大人の冬休み”をいただいています。 今日はちゃんと目覚めたんですが、 若干寝坊気味で、途中まで朝の支度を頑張ったのですが、 どう考えても遅刻は必須!と気づき、 気持ちを切り替えました。 今日も、…

今日の私は、なんにもしたくない病

こんにちは、きゅうぞうです。 3連休明けの火曜日、皆さんいかがお過ごしですか。 私はなんとなく、なにもしたくなくて・・・ 体調が悪いわけでも、ものすごく寝不足というわけでもありません。 3連休もかなりのんびり過ごして、充電バッチリ!と思っていま…

3連休最終日の本日2/11は、思いのたけを神様にお伝えする日

こんにちは、きゅうぞうです。 やってくる前は楽しみで仕方かった3連休。 まだまだたっぷり時間はあるもん、と思っていたのに、 あっという間にもう最終日(T T) どうしてこうも、楽しい時間って瞬くように過ぎてしまうんでしょうか。 次の3連休が待ち遠しい…

今年はたったの5回しかない?! 今日2/10は2019年最初の最強開運日!!

こんにちは、きゅうぞうです。 3連休のまんなか、2日目。 いかがお過ごしですか? 朝起きて雪景色を見ると、一瞬自分がどこにいるのか? 不思議な感覚に包まれます。…ってなるかと思ったら、私の住んでるあたりはキレイさっぱり、雪がなくなってました。 所…

今日2/9は開運パワーがダブルで重なった、貴重な日です

こんにちは、きゅうぞうです。 雪・・・降りましたね。 頭の中に「チャラララン♪」と、 あの冬ソナの主題歌が流れました。 週の初めごろは、雪が降るかも?くらいの予報だったのに、 木曜あたりから「東京でも積雪か?」に変わって、 昨日金曜には「東京も大…

今日のおやつ「ブルボン・アルフォート ミニチョコレートミルクティー」は本格的な紅茶の香りが

こんにちは、きゅうぞうです。 今朝は覚悟していただけあって、思いのほか寒く感じなかったのですが、 午後になればなるほど寒さが骨身(・・・というにはほど遠いんですが)に 染みました。 東京の最高気温は10度ほどだったんですが、 これ、必ずしも昼間が…

インフルエンザ対策に?花粉症対策に? 明治R-1ヨーグルトを2年8カ月マジメに飲み続けているからこそ言える、メリット・デメリット

こんにちは、きゅうぞうです。 今朝起きたら、南側の窓ですら結露が尋常じゃなかったです。 (北側はいつものこと) 気温も高いのでしょうけれど、湿度もあるようですね。 この時期の湿度は大歓迎ですが、 湿度パワーが凄すぎて濃霧が発生。 おかげで電車が…

今日のおやつ「パスコのデニッシュマロングラッセ」は、イモ・栗・かぼちゃが好きならペロッと完食間違いなし!

こんにちは、きゅうぞうです。 今日は久しぶりのまとまった雨ですね。 出かけるにはちょっとおっくうだけれど、 今回は恵みの雨と思って、感謝しなくちゃ。 お肌にも大地にも、適度な潤いは大事ですもんね。 寒い冬の、こんな雨降りの日は、 おうちであたた…

韓国語の勉強、はじめました

こんにちは、きゅうぞうです。 なんなんですか、この寒さ! 春のようだった昨日から、一気に冬に逆戻り(T T ) ずーっと寒いのも辛いけど、 気温の乱高下というのは、また別物の辛さがありますね。 今シーズンは、史上最悪のインフルエンザの流行っぷりとか…

ありがとうございます! おかげさまで100記事記念日を迎えることができました

こんにちは、きゅうぞうです。 2/4月曜日、立春。 お天気も良く、春の訪れを感じさせてくれるような とてもおだやかなこの日に、 この記事をもって、おかげさまで100記事を記念することができました。 これも、いつもこの「煩悩ブログ」を読んでくださる読者…

2月の開運チャンス第3弾! 節分で福をたくさん取り入れよう

こんにちは、きゅうぞうです。 2/3日曜日、節分がやってまいりました! 2019年の節分は、いつもよりあたたかな印象です。 関東は昨日、今日、明日とぐんぐん気温が上がって、 明日の最高気温予想はなんと18度とか! 一体何着ていけばいいんだ・・・ 南風が強…

初めてやってみた! 企業のお客様相談室ってどんなところ? ~木村屋総本店さんの巻~

こんにちは、きゅうぞうです。 2/2、ゾロ目のひということで、 22:22も見逃さないぞー!と張り切っていたくせに、 しっかりと見逃してしまいました^^; アハハ・・・(笑ってごまかしてみました) 実は数日前から、なんだか気になって気になって、 モヤモ…

2月の開運チャンス第2弾! 金銀財宝ザックザク?!「初午の日」でお稲荷さんを味方につけよう

こんにちは、きゅうぞうです。 2月2日、ゾロ目の日です(^^) 分かりやすい二つ並びの日なので、 こんな日は、さまざまな記念日に制定されています。 バーっと調べただけでも軽く20個以上あって驚きましたが、 いちばんピンと来たのは「夫婦の日」かな。 …

2月の開運チャンス第2弾! 金銀財宝ザックザク?!「初午の日」でお稲荷さんを味方につけよう

こんにちは、きゅうぞうです。 2月2日、ゾロ目の日です(^^) 分かりやすい二つ並びの日なので、 こんな日は、さまざまな記念日に制定されています。 バーっと調べただけでも軽く20個以上あって驚きましたが、 いちばんピンと来たのは「夫婦の日」かな。 …

今日2/1は年に6度しかない、特に縁起のよい日です

こんにちは、きゅうぞうです。 いよいよ2月がスタートしましたね(^^) 関東平野部も昨夜遅くから雪かも?という予報だったので、 ひょっとして雪化粧した2月のスタートになったりして・・・ と思ったけれど、朝起きた道路はシットリしているだけでした。 …