重いコートと一緒に、いっそ分厚い脂肪も脱ぎ捨てたい! 

こんにちは、きゅうぞうです。

今日はなんとも衝撃的なタイトルからスタートしましたが、

こうもあたたかくなってくると、ウレシイと同時に、

薄着の季節がだんだんと気になり始めてきましたのです。

 

・・・というのも、

今日仕事帰りに、

ファッションビルやらモールなんかを徘徊したんです。

そう、ウィンドーショッピングってやつですね。

 

特別に買うべきものは定まっていないとはいえ、

店先の商品が、だんだんと春めいてきて、

見ているだけで気持ちがウキウキしてきちゃいました。

 

この春はいったいどんな洋服が流行るんでしょうね~

 

あれもこれもと、鏡の前で合わせてみましたが、

これまでは大体MとかLを選んでいたのが、

真っ先にXLがあるかどうかを見ている自分に気づきました(汗)

 

そうなのです。

最近の、オーバーサイズにダボっと着こなす流行りを、

「これ幸い!」とばかりに都合よく取り入れていたおかげで、

それまでは「御法度」としてきたXLサイズを

躊躇せずに手に取っているのです。

 

昔だったら、もうちょっと恥じらいがあったのになぁ・・・

その恥じらいのおかげで、Lサイズを死守してきたのに。

 

うーん、そろそろ本腰入れて何とかしなくちゃだな。

 

秋にスタートしたウォーキング生活も、

年末年始の忙しさ&体調の低下のためフェードアウト状態だし、

今年から始めた、小林先生のスクワットも、

続けてはいるものの、朝晩どちらかしか出来ていない・・・。

 

お店には春色の洋服たちがキラキラと輝いていて、

微笑みながら手招きしてくれているんだけど(←妄想です)

試着するまでのパワーが出てこなかった(涙)

 

だって、しっくりと似合う気がしないんですもん。

 

今思い返してみたら、

いっそのこと試着してみて、現実を直視するという

“荒療治”をした方が、サイズダウンするための原動力になったかも。

 

おやつを控えめにすることから始めるべきか。

いやいや、生理前だから無性に食べたくなっているし、

おやつを排除したらストレスが溜まってしまう。

 

ならば運動量を増やすしかない?!

 

そうだ!

先週だったかな。

金スマでやっていた、小林先生の「長生きみそ汁」を

やってみようかしら。

 

番組は少ししか見られなかったんだけれども、

そのみそ汁を10日間の飲むだけで、

なんと!マイナス3.5㎏達成できたらしいのです。

 

みそ汁自体は好きだし、

なるべく飲むように心がけたいなと思っていたので、

やってみる価値はありそう。

 

ただ、味が美味しくないと続かないことと、

作るのが面倒くさいと、これまた続かない(笑)

この2つが気になるところです。

 

とはいえ、このまま何も策を講じないわけにはいかないので、

ちょっとこの土日で、

この「長生きみそ汁」研究してみたいと思います。

(番組の影響もあってか、本も売れに売れているようです!)

 

研究結果は、またブログでお伝えしますね!

もし私のように「春までになんとかしたい!」

と思っている方のお役に立てたらうれしいです(^^)

 

ストレス溜めずに、こっそりじわじわ変身しちゃいましょう!