2018-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは、きゅうぞうです。 ついに31日大晦日になりましたね。 皆さん、どんな日を迎えていますか? 昨日のブログで書けばよかったのですが、 おかげさまで、昨日でこのブログを初めて丸2か月を迎えることができました。 毎日、日々のあれこれや、ちょっ…

風邪が冷たく寒いけれど、ひだまりがあたたかな穏やかな大晦日イブ

こんにちは、きゅうぞうです。 昨夜も早めに寝るつもりが、なんだかんだで用事を済ませると11時半ごろの就寝に。 でもなんだかんだの用事ができるくらいの体調になったことに感謝です。 昨夜はぐっすり眠れるかな?と思ったのですが、 なんだかお腹の調子が…

お休みスタート 初日は見た目とカラダのケアから

こんにちは、きゅうぞうです。 いよいよ今日から年末年始休暇だー!という方、多そうですね。 いやいや、これから年末年始だからこそ繁忙期だー! という方もいらっしゃいますよね。 たとえば年賀状の仕分けや配送をしてくださる方や、 おせち料理を作ったり…

2018年の仕事納め 無事に終了いたしました

こんにちは、きゅうぞうです。 数日前からカウントダウンしていた、仕事納めの日。 無事にやり終えることができました(パチパチパチ) 今日で仕事納めだった皆さん、おつかれさまでした。 2018年、いかがでしたか? 私はあっという間でした。 とくに秋以降…

トイレ掃除&玄関掃除は1円もかからず誰にでもできる、おすすめしたい開運アクション

こんにちは、きゅうぞうです。 いよいよ、ついに仕事納めまで残るはあと1日。 あともう少しです。 明日は仕事の残り時間をカウントダウンしつつ、 悔いの残らないよう、めいいっぱいやり切りたいと思います! 今年のうちに、ぜひとも書いておきたい開運アク…

今日のおやつ 「森永 ダースクリームサンドクッキー」は、ほっこりとした冬の味

こんにちは、きゅうぞうです。 仕事納めまであと2日、今年が終わるまであと5日というせいなのか、 なんだかこまごまとした用事にやられっぱなしです。 師走、というか年末ってどうしてこんな気分になるのでしょうか。 大みそかが終わっても、1日寝ればいつも…

仕事納めまで、あと3日 

こんにちは、きゅうぞうです。 12月最終週が始まりましたね。 曜日間隔が狂って、今日は月曜?と思いきや火曜日だったんですよね。 朝の情報番組「ZIP」のパーソナリティを見て「あっ!火曜だ」と気づきました。 今日やっておきたいことや済ませておきたいこ…

楽しかった3連休を経て、仕事納めまでのカウントダウンがスタートです

こんにちは、きゅうぞうです。 22、23、24日の土日月で3連休をお過ごしだった方も多かったのではないでしょうか。 私も3日間、じっくりまったりとお休みさせていただきました。 いつもながら楽しい時間が過ぎる速さに驚き、後ろ髪を引かれる思いです。 でも…

今日のおやつ 「扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー」は喉の弱い私のお守り代わり

こんにちは、きゅうぞうです。 連休2日目いかがお過ごしでしょうか? 今日はおやつでありながら、のどのケアの一品です。 もう長く愛用している「扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー」は かならず常備している、大切なあめちゃんなんです。 (どうでもい…

冬の晴れた日のとっておきの楽しみ

こんにちは、きゅうぞうです。 お楽しみの3連休がやってきましたね! ヤッホー\(^o^)/ 約1カ月前の3連休から、ずーっと待ち望んでおりました。 といって、特別大きな予定もないのですが、 今日から「韓流ドラマお泊り合宿」へ行ってきます。 って、実家に…

1日の最後におこなう、明日への種まきルーティーン

こんにちは、きゅうぞうです。 もういいお時間ので、こんにちはどころではないですね。 (冒頭のこの挨拶、アップする時間によってはしっくりこないな・・・と 感じ始めた今日この頃・・・) 舌の口内炎?を一刻も早く治すべく、 早寝を実行したいのに、ああ…

舌のコンディション 続編 12月20日の私の舌

こんにちは、きゅうぞうです。 今日も引き続き、舌のお話。 なぜって、今朝起きたら舌の痛みが大きくなっていたのです。 鏡に映してみたら、昨日はなかった赤みが出ておりました。 中心からやや左より、少し前側(先っちょ側)に、2、3ミリほどの赤み。 口の…

この冬はどうも舌のコンディションに問題あり 年のせい?ほかには?

こんにちは、きゅうぞうです。 今日は昨日に引き続き、なかなかいいお天気で気分もかなり晴れやか。 結構お天気に左右される、私のこころ模様。 「月曜の朝に雨」なんて天気予報を聞いてしまうと、 ガクッとテンションが下がってしまいます。 が、そこはググ…

この頃、なんだかツイてない・・・と思うなら、ウォーキングがおすすめです

こんにちは、きゅうぞうです。 今日は大好きな運のお話。 運って、どんなものなのか知りたいと思えば思うほど深くて、 でも実は非常にシンプルなものらしいです。 それで、やっぱり運がないよりある方がいいっていうのが、 大多数の方が思うことですよね。 …

ウォーキング生活49日目 計測結果の発表です

こんにちは、きゅうぞうです。 今年もあと2週間。 大っぴらにはしないけど、 これから毎日、ひとりで1日ずつカウントダウンしていくのだろうな~。 (ドラマだとカレンダーにバッテンつける感じでしょうかね) もうそんな季節なんですね。 思い残すことがな…

お母さんありがとう!いついつまでも元気で長生きしてね

こんにちは、きゅうぞうです。 今日12/16にちは母の誕生日。 実際の年齢を感じさせない、若々しい感性を持った母なので、 年齢は非公表にしておきます(笑) 身内びいきみたいで恥ずかしいですが、 気持ちが若いので、見た目も案外若々しい方ではないかと思い…

アラフォーもアラフィフも、お得に脱毛したいなら大至急ミュゼに行った方がいい

こんにちは、きゅうぞうです。 今日は脱毛のお話。 しかも今回は大至急なので、早速お伝えしたいと思います。 「ミュゼプラチナム」ってごぞんじですか? 全国津々浦々に店舗を構える、脱毛専門サロンです。 店舗数は190店舗以上で、業界ではナンバーワンだ…

今日のおやつ「無印良品 キャラメルチョコがけピーカンナッツ」の正直な感想

こんにちは、きゅうぞうです。 花の金曜日(もう今じゃ死語かしら?)皆さんいかがお過ごしでしょうか? 仕事が終わって、外で飲んだり食べたりを楽しんでいるかもしれませんね。 または今日はめちゃめちゃ北風が強くて「一刻も早くおうちに帰りたーい!」と…

この冬もいよいよ〇〇〇にお世話になります 一度使ったら手放せない〇〇〇とは・・・

こんにちは、きゅうぞうです。 いやいや、本格的に寒くなってきましたねー。 もうさすがに秋の気分とはサヨナラしなくちゃですね。 そりゃそうだ、12月中旬ですもんね。 実はまだ、外出する時ダウンを着ないで頑張っております。 休日には薄手のダウンジャケ…

千葉のパワースポット、長福寿寺のご利益が!!スクラッチが当たったという話

こんにちは、きゅうぞうです。 11/28水曜日、この日は年に5~6回しかない「天赦日」に加え、 「天恩日(てんおんにち)」と「月徳日(つきとくにち)」という吉日が3つも重なった、貴重な開運日だったことは以前のブログでもお話ししたかと思います。 その日…

おしりの痛さとウォーキングの因果関係は喜ぶべきか、苦しむべきか

こんばんは、きゅうぞうです。 私の住む関東エリアでは(全国的にですよね)、 今日は今季最低気温を記録したそうです。 昨日も同じことを聞いた気が・・・。 でも昨日は、そういわれるほど寒いと感じなかったんですよね。 これも新たな運動習慣のおかげ? …

ウォーキング生活42日目 計測結果の発表です

こんばんは。きゅうぞうです。 だいぶルーティン化されてきた感のある、ウォーキング。 本当は今日で43日目なのですが、 計測したのが昨日なので、タイトルには42日目としております。 以前のブログでも書いていますが、 我が家の体重計がはかるたびに違った…

アラフォー・アラフィフこそ食べるべし!食べるサプリメント、ブロッコリースプラウトって?

おはようございます。きゅうぞうです。 今朝もお休みだというのに出勤する時くらいの早起きをいたしました。 さすがに日曜日。 朝起きてカーテンあけて、窓から見える限りのお宅で、 リビングと思われる南側の窓に明かりがともったお宅はありませんでした(…

こころの声に正直になろう 今日のウォーキングはあえてお休みしました

今日は寝坊らしい寝坊もせず(といっても起きたら7時半近くでした) 9時には家を出て、外出していました。 ちょっとした買い物だったのですが、 人混みや試着(これ、結構体力使うと思いませんか?)、 そして品物を探しては選び、決める。 この選択という作…

注目の新パワースポット 千葉・長福寿寺に行ってきた ~体験レポート その2~

先日のブログで、今後ブレイクしそうな新パワースポット、千葉・長福寿寺にいってきたことはお伝えしたかと思います。 体験レポート その1では、長福寿寺へのアクセス方法を中心にお伝えしましたが、 今回のその2では、実際肌で感じたあれこれをつづってい…

今日のおやつ 「ブルボン コーヒークリームクラッカー」はコスパ抜群の大人のおやつ

スーパーに行くのが好きです。 だいたいいつも買う商品のエリアや棚は頭に入っていて、 見る場所はポイントが絞られています。 でも、いつも見ていた場所じゃないところにふと目をやった時、 初めて出会う商品にときめく!こういう出会いもいいものです。 い…

毎日の開運アクションが、なかなかルーティーン化されないのはなぜ?

以前、ブログの中でお話しした、 毎日のお風呂の中で簡単にできる開運アクションのお話しについてです。 詳しいやり方などは以前の記事を見ていただければ・・・と思うのですが、 風水の大家(おうちを貸してくれる方ではないですよ~(笑)) Dr.コパさんが推…

今日のおやつ 「明治メルティキッス くちどけラム&レーズン」は大人だけのご褒美チョコだ

今日は12月にして、季節が2か月くらい逆戻りしたようなあたたかな1日でしたね。 全国的にあたたかだったようで、 沖縄なんて、あと少しで真夏日になるところだったとか。 あちこちで、季節外れのタンポポが咲いたり、 はたまたツツジやひまわりまで咲いたり…

注目の新パワースポット 千葉・長福寿寺に行ってきた ~体験レポート その1~

先週、地元千葉の新パワースポット「長福寿寺」に行ってきたことは、 すでにお話ししたかと思います。 今日は実際に訪れたからこそ感じたことをお話ししたいと思っています。 まだ訪れていない方、 興味のある方の参考になったらうれしいです。 まずはアクセ…

ウォーキング生活35日目 計測結果の発表です

前回、我が家の体重計がおかしいのでは? と疑念が深まったので、今回は実家の体重計ならば・・・ということで、 計測をしてきました。 結論からお伝えします。 体重 66.0㎏ 体脂肪率 29.6% いま、かなりのショックで、 パソコンを打つ指がいまにも止まって…