1日の最後におこなう、明日への種まきルーティーン

こんにちは、きゅうぞうです。

もういいお時間ので、こんにちはどころではないですね。

(冒頭のこの挨拶、アップする時間によってはしっくりこないな・・・と

感じ始めた今日この頃・・・)

 

舌の口内炎?を一刻も早く治すべく、

早寝を実行したいのに、ああもうこんな時間。

12月のせいなのか、年のせいなのか1日があっという間に走り抜けていきます。

なんでも手早くパパパッとできる人、尊敬します。

 

これまでブログの中で、健康のためや開運のために取り入れているルーティーンの数々をご紹介したかと思います。

今日はもう半年以上(でも1年未満)続けている、

本当に簡単にできる、明日が楽しみになるルーティーンをご紹介します。

 

ベッドにもぐりこんだ後、ほんの数秒できるんです。

方法はいたって簡単です。

ベッドに入って寝る体制になったら(ちなみに私は仰向けからスタートします)

「今日もいい日だったな~ 明日はもっともっといい日になるわ♪」とつぶやくんです。

 

私は幸か不幸か一人で寝ておりますので、

小さな声を出してつぶやいています。

もしそばに誰かいたり、一人だとしても声を発するのに抵抗があるなら、

こころの中でつぶやくのでもいいのかもしれませんね。

 

つぶやくこと3回。

そしてあとは、絶対マイナスな考えずそのまま眠りの世界へと突入します。

 

皆さん、ベッドに入った後、

眠りに入っていくまでにどんなことが頭によぎりますか?

多くの方はその日あったことを思い出すんじゃないでしょうか。

 

ハッピーな事があった日は、自然とうれしかったこと、楽しかったことを思い出すことでしょう。

でも反対にイヤな事や悲しいことがあった場合も思い出してしまいませんか?

 

すると、いい状態で入眠できないばかりか、

また同じような状況を引き寄せる可能性が高まるようなんです。

 

あの、ポジティブシンキングの帝王(いま勝手に名付けました)、

松岡修造さんは、眠りにつく時には大好きなお寿司のネタを頭に思い浮かべるそうです。

以前本にそう書いてあって、私も一時期マネしてみたのですが、

私の場合、お腹が空いてきてしまうという珍現象が起こってしまい断念。

 

でも今私が行っている方法を知った時、

「あっ!やっぱりそうなんだ」と改めて実感したんです。

 

この方法を知ったのは、田宮陽子さんという方のブログを読ませていただいたからです。

この田宮さんは元々は編集者だったのですが、

多くの成功者やセレブなどを取材する機会に数多く恵まれたおかげで、

しあわせになる方法や豊かになる方法などを自然と体得したそうなのです。

 

それを分かりやすく、いつもやさしくてあたたかい言葉でブログに綴られていて、

アメブロの占い・スピリチュアル部門ではずーっと№1を取り続けている方なんです。

 

ブログの中でいろいろな事を教えてくださるのですが、

どれも取り入れやすくて「やってみよう!」と思えるものばかり。

 

いい!と言われたことは、まず試してみようというタイプなので、

もうすっかり寝る前のルーティーンとして、

私の中で定着しています。

 

その効果として、毎日ザックザックいい事ばかりが起こっている・・・

という訳ではまだないですが、

かといって、悪い事にも見舞われていないので、

「継続は力なり」で、ジワジワと効果が現れると信じています。

 

でも少なくともイヤな気分で入眠しなくて済むのは、

睡眠の質を上げるうえでも役立っていると思うんですね。

 

さあさ、そろそろ今日最後のルーティーンを始めるとしますか。

きっときっと、明日はますますいい日になるぞ~!