ありがとう3連休!また来月会いましょう

 23日勤労感謝の日から始まった3連休、

そろそろフィナーレの時間ですね。

皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

私はのんびりとまったりと自由に過ごすことができました。

いろんなものから解放されたなって感じです。

 

実家に滞在していたのですが、

普段だと1人で寝起きして食事してと、家にいると会話がゼロなわけです。

(ひとりなのに会話があったら逆にコワイ?)

 

でも家の中に自分以外の誰かがいてくれると、とりとめのない言葉でも話すことになるので、

時間の流れとか、空気感というのでしょうか。

全然違うのです。

家族の存在って、本当にありがたいですね。

 

特別なことは何ひとつしていないのですが、

1人暮らしの私にとってはとてもありがたい時間でした。

ちょくちょく帰る実家ですが(週1はほぼ帰ります)

これからもちょくちょく帰りたいと思います。

 

家族で囲む普通の食事のおいしさや、

共に過ごす時間で交わすなにげない会話。

居心地の良い実家の空間や、

恵まれた気候や天気などなど。

 

本当にさまざまなしあわせに包まれたおだやかな3連休でした。

名残惜しくて、「次の連休はいつ?」とすぐチェックしてしまう私なのですが、

ちょうど1カ月後あたり、クリスマスの頃にあるんですね。

これを励みに、また1カ月過ごせそうです。

 

ありがとう3連休!

また来月を楽しみにしているよ。

また早く会いたいです。