2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和スタートから1カ月。5月最終日に思うこと。

こんばんは、きゅうぞうです。 お久しぶりの、このブログ画面。 なんだかキュンとするくら懐かしい感じです。 まるで里帰りしてきたみたい(^^) あっという間に令和になって、 またあっという間に月末、5月最終日になってしまいました。 「あれも書きたい…

【韓流ドラマ】あまりにも見ごたえがあって、実は今回2度目の出会いです 「福寿草」ってどんなドラマ?

こんにちは、きゅうぞうです。 早いもので今月も後半戦。 なんと、令和になって15日も過ごしちゃったんですね。 そうは言っても、5月の初めの1週間はほぼお休みだったので、 肌感覚としては5、6日過ぎたのかな~って感じです。 手書きで「令和」と書く機会に…

母の日に、本当は言いたかったのに言えなかったコトバ

こんにちは、きゅうぞうです。 これまでは毎日のブログ更新が日課だったので、 こうして少し間をおいてこの画面に向かうと、 なんだかとっても新鮮な気持ちになれます。 今まで味わったことのなかったこの感覚、 う~ん、なかなかいいものです(^^) さて…

令和初の生理がやって来た! 更年期世代のリアルな生理日記

こんにちは、きゅうぞうです。 5/1令和になって記事を書いて以来、8日ぶりのブログです。 昨年11月からブログを初めて、雨の日も雪の日も(ちょっとおおげさ^^;) 1日も休むことなく書き続けてきた、「煩悩ブログ」。 おかげさまで半年間、コツコツと途切…

新たなスタート

こんにちは、きゅうぞうです。令和元年5/1。 皆さんは、どこで誰とどんなふうに、 この記念すべき日を迎えましたか?私はおかげさまで、 特別な幕開けを迎えることができました。こころの充電をしてきました!今日のこの清々しい気持ちを忘れずに、 また一歩…