2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日4/1、なにかとざわついていますが「無印良品週間」最後の日でもあります

こんにちは、きゅうぞうです。 雨上がりの朝、空気がきれいになった感じがして、 窓からの景色がクリアです。 今日は3/31年度末の日、ということですが、 日曜なのでなんだか、あまりそんな気分でもないですね。 とはいえ、明日は4/1。そして月曜日。 なんと…

今一番気になって仕方ないダイエット法「ハチミツなめるだけダイエット」は、本当に痩せられるのか?

こんにちは、きゅうぞうです。 3月最後の週末。 いかがお過ごしですか? 全国的に寒気がやって来ているようです。 関東も最高気温が8~10度くらいで、 体感的には2月頃だとか。 寒いわけだわ。 明日は少し寒さが和らぐようですが、 また月曜から肌寒くなるみ…

また昭和のスターが、お空のお星さまになってしまいました

こんにちは、きゅうぞうです。 今夜はふとしたことから、“昭和”にタイムスリップしています。 新元号の発表まで、あと3日ほど。 朝の情報番組ではカウントダウンまでしている、 盛り上がりようです。 たしかに次の元号はなにになるのか、気にはなりますが、 …

オトナ女子必見! 髪の悩みの救世主!「ロゴナ」のシャンプー&コンディショナーを使い始めて、その後のお話。

こんにちは、きゅうそうです。 ひゃぁ~なんだか今日も1日があっという間。 年度末だから? それとも年齢のせい?(笑) このブログでも何度か記事にしていた、 ドイツの老舗オーガニックブランド「ロゴナ」の シャンプー&コンディショナーをセット使いし始め…

今月の生理も、そろそろ無事終わりそうです。

こんにちは、きゅうぞうです。 昨夜、いろいろと連絡作業を行っていたら、 眠るのが遅くなってしまいました。 そのせいなのか、なんなのか、 今日は1日中、ぼぉ~っとしてしまいました。 「私の“やる気スイッチ”って、どこにあるんだろう~」なんて 大真面目…

もうすぐ4月だというのに、まだまだ欠かせない!手放せない! そんなアレとアレって?

こんにちは、きゅうぞうです。 今朝は小雨がチラチラ。 久々の折り畳み傘の出番でした。 日中は日差しも降り注いだけれど、 1日を通して、意外と「肌寒いな~」と感じた日でした。 皆さんはいかがでしたか? そろそろ3月も終わり。 年度末ということで、お仕…

アラフィフ女子の初・GUオンラインショッピング体験 慣れ親しんだユニクロとどう違うのか?正直にお話します

こんにちは、きゅうぞうです。 どこもかしこも「桜」の話題で持ち切りですが、 お花見はもうされましたか? 私は特別、花見としてはいっていませんが、 行く先々で、桜の花を見つける楽しみを味わっています。 日の当たり方なのか、 その木自体の成長度合い…

生理×寝不足×春の訪れ=激ねむ

こんにちは、きゅうぞうです。 昨日今日と、ちょっと肌寒い1日でしたね。 今日なんて、分厚いダウンコート着ている人も多かったな。 かと思えば、アイス片手に半袖なんて方も! とくに朝晩はやっぱりまだ寒かったりするので、 くれぐれも風邪などひかないよ…

「はじめてのやせ筋トレ」を読んでみた! イラストが多くて女子向きの筋トレ本です

こんにちは、きゅうぞうです。 桜の開花に便乗して、 連日おいしいものをたらふく食べております。 食欲があるのはいいことだけれど、 これから季節は春。 洋服がうすーくなる、体形のごまかしがきかない季節到来です(汗) 秋にスタートして休息状態のウォ…

愛でるもいいけど、味わうもまたよし。 花より団子の私が選んだ、絶品桜スイーツ

こんにちは、きゅうぞうです。 東京の桜、いよいよ咲きましたね。 皆さんの地域の桜は、これからでしょうか? 咲きはじめの桜もいいですし、 一面ピンクの桜並木も、キレイですよね。 いつもの景色に彩が加わるだけで、 毎日の暮らしにも、彩が加わります。 …

東京の桜、本日いよいよ開花宣言?

こんにちは、きゅうぞうです。 3/21春分の日。 こちら千葉はおだやかな朝を迎えています。 目覚めて外を見てみると、 道路がうっすら濡れていました。 夜のうちに雨が降ったんですね。 雨が降ってくれると、花粉が空気中に撒き散りにくくなり それだけでも気…

目が離せない4日間がスタート! フィギュアスケート・世界選手権のおかげで、なかなかお風呂に入れない(笑)

こんにちは、きゅうぞうです。 今日は水曜日だというのに、気分はすっかり金曜です。 19時になっても、TBS「爆報!THEフライデー」が 始まらなくて「あれっ?」と思ったくらい(^^;) 明日の春分の日から4連休という方の多いのでは? ご多分に漏れず、私…

元エスティシャンが続ける、とってもカンタンなのに効果絶大な美容法! それは佐伯チズ先生が提唱している「アレ」なんです

こんにちは、きゅうぞうです。 日中の気温が4月中旬頃といわれるだけあって、 昼間はほんとにおだやかな陽気ですね。 これだけお日様が降り注いでくれると、 ありがたい反面、空気がずいぶんと乾いています。 雨もほとんど最近降っていないから、 当然といえ…

韓流ドラマ「帝王の娘 スベクヒャン」が見逃せない! 引き込まれるストーリーにもう夢中 ※少しだけネタバレあり

こんにちは、きゅうぞうです。 東京の桜の開花まで、あともうちょっと。 21日木曜日が開花予想日だそうですね。 年が明けた頃は、まだまだ長い冬の日が続く・・・ そんなイメージでしたが、 あたたかくなり始めると、なんだかあっという間に 季節が移り変わ…

【実証済み】女子のメンズアイテム使いって、実際のところどうなの?? 後悔しないお買い物のためのカンタンな3つの方法

こんにちは、きゅうぞうです。 今日はお日様をのぞむことができましたね。 でも風はまだまだ冷たく、私が桜のつぼみだったら、 キュッと身を閉じてしまうかも。 そんなお天気でした。 昨日の予想外のお墓参りで、ドドッと疲れが出てしまい、 一瞬、本当に一…

急遽、お墓参りで疲労困憊

こんにちは、きゅうぞうです。昨夜のブログでは、今日のお墓参りは延期。 そう書いたのですが、 今朝起きたら、 雨、一滴も降ってない(*_*)それに気づく前に、 ソッコー母から召集令状が(汗)起きたばかりで判断力ゼロ。 結局行ってきました。結果的に行っ…

「暑さ寒さも彼岸まで」のお彼岸まで、あともう少し。ところで最近、お墓参りいってますか?

こんにちは、きゅうぞうです。 今日は朝晩寒かったですね~ 寒の戻りってやつかしら? せっかちな友人は、手袋マフラー、冬のコートは もうとっくにクリーニングに出しちゃったと嘆いておりました。 友よ、まだ早すぎるぜよ(なぜか坂本龍馬風^^;) 昔か…

首がガッチガチで腰もなんだか怪しげな、木曜の夜。

こんにちは、きゅうぞうです。 昨夜は珍しくなかなか眠りにつくことができず・・・ そもそもベッドにもぐりこんだ時間も遅くなってしまって、 そのうえ眠りについたのが遅いだなんて、 いろんなことが、後々になって響いてくる感じ。 まず、今朝起きるのは当…

【速報】ビアードパパと明治がコラボ! チェルシー・シュークリームが期間限定発売で無くなり次第終了ですって!

こんにちは、きゅうぞうです。 花粉マックスの日々が続きますね~ ちまたでは「昨年夏が猛暑だったので飛散量が〇倍!」とか、 今年花粉症デビューする人が多いとか、 いろいろ言われているようで・・・ おかげさまで、そういわれている割には軽症ですんでい…

ドイツの老舗オーガニックブランド「ロゴナ」のヘアケア商品は、アラフォー・アラフィフ世代の救世主かも?!

こんにちは、きゅうぞうです。 私の住んでいる千葉は最高気温が17度という、 あたたかな毎日が続いています。 どうもこれ、平年の気温より5度くらい高いそうで、 4月中旬くらいの気温だそうです。 1カ月先を予行演習しちゃっているわけですね。 そんなわけで…

あれから8年・・・

こんにちは、きゅうぞうです。 今日3月11日は東日本大震災が起こった日。 皆さん、どんな朝を迎えましたか? あれからもう8年なのですね。 振り返ってみると、 私にとってはあっという間の8年。 ですが置かれている立場や状況によっては、 この8年の月日が長…

続・ロゴナ情報!コンディショナー・プロテインを使って、翌朝の髪の状態がスゴイんです!

こんにちは、きゅうぞうです。 おだやかなお天気の日曜の朝、いかがお過ごしですか? そうはいっても西から天気が下り坂とか? ひょっとしたら西側の皆さんは「もう雨だよー(T T)」 かもしれませんね。 関東もこのところ日曜、しかも夜になるにつれて雨・…

オーガニック先進国・ドイツ発「ロゴナ」のコンディショナーを使ってみた! 久々のワクワク感がやってきた!!

こんにちは、きゅうぞうです。 今日はいいお天気になりましたね。 それに加えてものすごい風(T T) 関東地方は春一番だそうです。 できるかぎり花粉を浴びないよう、 本当は家にこもりっきりでいたいところですが、 残念ながら、我が家はまだ大豪邸ではない…

気になっていた「龍の本」、初めて読んでみました。

こんにちは、きゅうぞうです。 不良生活?からの更生プログラム、2日目です。 おっと!もうこんな時間(><) これは更かしグセが抜けるまで、 あともうしばらくかかりそうですね。 テレビやらネットサーフィンやらの誘惑の他に、 読みたい本がわんさかあり…

実はワタシ、不良でサーファーでした。

こんにちは、きゅうぞうです。 今日は季節が逆戻りしたような、 さむーい1日でしたね。 花粉症にとっては、空気が洗い流されるみたいで、 過ごしやすいんですが、 やっぱりお日様の顔が恋しいです。 今日は、少々刺激的な告白をしちゃいました。 「若気の至…

ドイツ発のオーガニックブランド「ロゴナ」のヘアケア商品を続けるべきか、迷って迷って結論が出た話。

こんにちは、きゅうぞうです。 今日は二十四節気のひとつ、「啓蟄(けいちつ)」です。 冬ごもりしていた虫たちが、 春の気配を感じてモゾモゾと地上へと這いだす頃・・・ という、いよいよ春到来!という区切りの日でもあります。 日本における、風水の大家…

やったぁー!\(^o^)/ ついに金運の花が咲いた!

こんにちは、きゅうぞうです。 ハッと気づけば、もうこんな時間(^^;) お肌のために、10時就寝を目標としているっていうのに この有り様・・・。 今日のうちに、早くお知らせしたいニュースがあるんです! ああ、いそがなくっちゃ。 な、な、なんと! 我…

おひなさま、今日片付ければ大丈夫?

こんにちは、きゅうぞうです。 昨日からずーっと雨が降り続いていますね。 しかも冬に逆戻り?ってくらい寒い。 皆さん、どうぞ風邪などひかないように、 くれぐれもお気を付けください。 さてさて、昨日は女子のお祭り、おひなさま。 日曜日と重なって、ひ…

韓国ドラマ「不滅の恋人」本日夜9時よりスタート!

こんにちは、きゅうぞうです。 私としたことが、ひな祭りにうつつを抜かして? こんな時間に・・・! 本日3/3、夜9時よりNHKBSプレミアムで、 新たな韓国ドラマがスタートするんです。 タイトルは「不滅の恋人」。 2人の王子が、1人の女性をめぐり、 また王…

今日のおやつは「ヤマザキ レアチーズパイシュー・ストロベリー」で桃の節句“イブ”を味わってみた

こんにちは、きゅうぞうです。 気持ちのいいお天気の土曜日。 あたたかな日差しに誘われて、もうお出かけ♪ なんて方も多いのでしょうね。 太陽の日差しは大好物で、すっごくありがたいんですけれど、 花粉症もちの私としては・・・ ううっ、うれしいやら悲し…