今一番気になって仕方ないダイエット法「ハチミツなめるだけダイエット」は、本当に痩せられるのか?

こんにちは、きゅうぞうです。

3月最後の週末。

いかがお過ごしですか?

 

全国的に寒気がやって来ているようです。

関東も最高気温が8~10度くらいで、

体感的には2月頃だとか。

 

寒いわけだわ。

 

明日は少し寒さが和らぐようですが、

また月曜から肌寒くなるみたい。

まだまだ冬のコート、仕舞わないほうがよさそうですね。

 

今日、母と話していたら、

どうもダイエットをスタートしたようで。

 

一瞬「おおーっ!! 抜け駆け~!」と思ったけど、

ほんの少し、私のお尻にも火が付きました。(まだまだだけどね)

 

「パサパサしておいしくない」と、

あんなに嫌がっていた鶏むね肉を食べ、

夜の炭水化物を抜くそうです。

 

今までも1日のうちで炭水化物を摂るのは夜だけだったので、

これじゃあ、1回も炭水化物摂らないということ?!

 

それはそれで、ちょっと心配ですね。

糖質制限のダイエットは、果たして身体に影響がないものなのか?

ワタシ、なんとなく、疑問に思っていたのです。

 

確かに必要以上に摂るのはいいことじゃないし、

3回の食事のうち、1回くらいなセーブするのもありかな~と

思うのです。

 

エネルギー源として、炭水化物には役割もあることだし、

会った時にくわしく聞いてみるつもりです。

 

そんなことより、

よさそうな新たなダイエット法を見つけたんですよ。

 

方法はいたって簡単。

そしてシンプル。

そしてツラくないっていうか、しあわせなダイエット法です。

 

書店でチラッと見ただけなので、

ざっくりとしか分かりませんが、

夜寝る前の、30分~1時間前に、大さじ1杯のハチミツをなめるだけ。

 

はい、終了(笑)

 

これだけでいいらしいんです。

こんな甘くておいしくて、しあわせなダイエット法ってある~?!

 

早速、母にも勧めてみました。

というのも、ちょうど今日注文していたハチミツが届いたからなんです。

 

母は朝のヨーグルトに、欠かさず摂っています。

私もかつてそうだったのですが、最近の国産ハチミツの高騰ぶりったら、

もうたまらなくって~(T T)

 

そんな懐事情から、泣く泣く縁遠くなってしまいました。

 

「ハチミツなめるだけダイエット」を勧めてみたら、

反応は悪くなさそう。

「そんなのムリッ!」っていう反撃もありませんでした(笑)

 

ただソッコーで質問が。

「寝る前に、また歯を磨かなくちゃならないじゃない?」と、

至極まっとうなご意見です。

 

そのあたりは本に書かれているのか、いないのか、

チラ見だけなのでわかりません。

 

ただ、以前読んだ前田京子さんの著書、

「ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵」の中にも、

寝る前にひとさじのはちみつをとることをすすめていたんですね。

 

で、しかもそのまま寝ちゃってOKとあったように記憶しています。

(うろ覚えなので間違っていたらゴメンナサイm(__)m)

 

はちみつは砂糖と違って、寝る前に食べて歯を磨かなくても

虫歯にならないんだそう。

 

そういわれても、やっぱりなんとなく心配で、勇気がでず、

その時は実践できないでいました。

 

ちょっとこのあたりは、もう少し調べてみたいと思います。

 

母にそのことを伝えたら、「へえ~」と、受け入れていた様子。

さあ、今夜実践するのかどうか?

明日、聞いてみたいと思います。

(なんか、母を実験台にしているみたい^^;)

 

これで痩せたら、天国のようなダイエット法だけれど、

もし痩せなかったとしても、身体にとっていいことがたくさんあるようです。

 

たとえば、胃腸の粘膜の保護とか、

鎮静効果によって安眠につながる・・・とか。

 

もっと詳しく知りたくなってきました。

 

母のその後や、調べて分かったことなど、

またシェアしていきますね。

 

春だもん。

私もそろそろ本気で身体を引き締めなくっちゃだな。