明日4/1、なにかとざわついていますが「無印良品週間」最後の日でもあります

こんにちは、きゅうぞうです。

雨上がりの朝、空気がきれいになった感じがして、

窓からの景色がクリアです。

 

今日は3/31年度末の日、ということですが、

日曜なのでなんだか、あまりそんな気分でもないですね。

 

とはいえ、明日は4/1。そして月曜日。

なんと区切りのいい、年度初めの日なんでしょう~

 

そして話題はもっか、新元号の発表ではないでしょうか。

いろいろと憶測が飛んでいますが、

これからきっと何十年とお世話になる、新たな元号

やっぱりなんだかんだで、楽しみですよね。

 

その陰に追いやられて、若干忘れられているのでは??というのが、

エイプリルフール。

最近は、大企業の広告でも笑える、結構おちゃめな広告なども増え、

ちょっとした楽しみでもあります。

 

明日は新元号の発表日と重なっているので、

ちょっとややこしい、エイプリルフールを利用した話題も飛び交うかも。

いたずらや悪意のあるものがないよう、祈ります。

 

さてさて、そんな陰にひっそりと追いやられて、

私もうっかり忘れかけそうになったのが、「無印良品週間」。

明日がラストですよ~!

 

特別、絶対買うぞ!というものが特になかったこともあり、

ハッと気づいたら、もうすぐ終了という頃になっていました。

 

今回は、昨日「無印良品週間」でお得にゲットしたばかりの、

無印グッズをご紹介しますね。

ちょっとブロガーっぽいでしょ?(笑)

 

①ウエットシートケース

 これ、今回の私のなかでの目玉商品でした。

 いろいろなところで取り上げられていて、どんなものかと

 気にはなっていたのですが、

 人気商品のため、なかなか店頭で現品を見ることがなく、

 のばしのばしになっていました。

 

 これ、なかなかよさそう!

 気に入った点は、開け閉めが「パタン(またバタン)」

 とならないところ。

 蝶番のところが、うまーく工夫されているようで、

 開け閉めが実にソフトなんです。

 

 たとえていうと、トイレの一番上の蓋の、あの締まり方みたいな、

 くくーっと下がっていって、一旦溜めての、「トン」と締まる感じ。

 

 私は玄関先にマスクを入れて、設置しようかと計画しています。

 

②歯ブラシスタンド 1本用 白磁 

 これまでのも、無印では定番の人気商品ですよね。

 私は白を買いましたが、色数も豊富で、

 数年前からは、すりガラス風や透明クリアバージョンもお目見え。

 ずっと狙ってはいたのですが、

 なくて困るものでもなく(汗)こちらものびのびに。

 

 私的には歯ブラシを立てる気はそもそもなく、

 使うんだったら、ペン立てにしようと思ってました。

 テーブルに寝っ転がったままのペン。

 いざというときに探しちゃうんで、シュッととれるようにしたかったんです。

 

 でも今回は、最近、宅急便が立て続けに届くことがあり、

 玄関先で認印をごちゃごちゃと探している、そして焦る。

 これを何とかしたいと思い立ちました。

 

 認印を、ペンのように立てて設置する予定です。

 (ところで、太さは合うんだろうか・・・)

 

③小分けボトル・小分けチューブ

 旅行や持ち運び用に入れ替える、小さな詰め替え容器です。

 ダイソー、セリアと100均も見て回ったのですが、

 大きさや、キャップの開け閉め、洗う時のためのとば口の大きさなどなど。

 やっぱり無印のが◎。

 持ち運びなので、液だれも気になるところで、

 実際、少し前にセリアで買ったのを試したんですが、

 やはりお漏らしがありました。

 

④化粧水・敏感肌用 しっとりタイプ

 これは日頃から、もう数年愛用しているお気に入り化粧水。

 もう少し、5月頃からは「しっとり」から「さっぱり」に変えて、

 一年を通じて使っています。

 変なニオイとかも添加されていないし、

 すごく使いやすい化粧水だと思います。

 コスパもいいので、惜しみなくジャンジャン使える所も大好きです。

 

今回はこの4種類、5品を購入しました。

 

これを活用しないと意味がないんだけど、

結構、買ったことで満足しがちな私(笑)

 

春から心機一転、これを機に住環境も少しずつ見直していきます!

(あっ、言っちゃった)