国産オーガニックコスメ AQUA(アクア)をはじめて手にしてみました。

今日はどうしても野暮用を済まさなければならず、

仕事帰りに久々のららぽーとに寄ってきました。

 

ユニクロでセーターをサイズ交換したり、

東急ハンズで来年の手帳を探したり。(コレだ!というのがなくて入手できず)

 

東急ハンズをぐるりと回って、

以前から気になっていたメイクアップ化粧品をゲットしました。

国産オーガニックコスメブランド、AQUA(アクア)のアイブロウペンシルです。

 

しばらく前から無印良品のアイブロウペンシルを使っていたのですが、

最近、眉毛がかゆいのです。

もちろん日中メイクしている時は、

こすってしまうと消えちゃうので触らないようにしているのですが、

家にいるときはついモシャモシャと数回かいてしまうことがあります。

かく、というより何度か眉毛を往復させるかんじでしょうか・・・。

 

確か使い始めの頃も、こういうかゆみがあったんですよね。

でも「まあ眉毛だし」とあまり深く考えず、

知らぬ間にさほど気にならなくなっていました。

 

でも、やっぱり刺激的なのかしら?

確かに無印のメイクアップ化粧品は、シンプルな作りでお手頃価格ではあるけれど、オーガニックとかお肌に優しいとかは特段書いてないですからね。

 

その無印の前は、ちゃんとオーガニックメーカーのアイブロウペンシルを使っていたのですが、

芯を入れ替えるようなタイプだったので、

わりと柔らかくて、しかもオーガニックなので午後になると眉尻の方が薄くなってしまい、

「麻呂」のようになっていたんです。

 

個人的な好みとしては、ペンシルタイプがいいんです。

カッターで鉛筆を削るようにすると、先を細くすることができて便利なんですね。

 

それまで使っていたものが無くなったので、

ちょうど無印の化粧水を買いに行ったときに目に飛び込んできた、アイブロウペンシルを使い始めたという訳なのです。

 

でもこのかゆみ、空気が乾燥してきているから感じやすくなっているのかもしれないし、

やっぱりそろそろ卒業したほうがいいのかも・・・と思い、

以前から気になっていたAQUA(アクア)を使ってみることにしました。

 

AQUA(アクア)のいいところは、

まずオーガニックというところ。

そして国産というのも、なんだか安心感が高まります。

さらにお値段がお手頃というところなんです。

 

オーガニックのお化粧品は、基礎にしろメイクものにしろお高めなんですよね。

だからまとめてドドドーッと切れたりなんかすると、

本当に悩ましいときがあります。

 

でもAQUA(アクア)は、お肌に安心でより良いものを使いたいけれど、価格が・・・

という悩みに答えてくれる良心的なブランドというイメージがあったので、

「機会があったら使ってみたい!」とかねてから思っていたんですよね。

 

ついにその時が来たようです。

 

アイブロウペンシルは濃いめのお色と明るめのお色の2色展開で、

私は明るめの方の02ブラウンベージュを選択。

テスターで試してみたかったのですが、

みんなに使われていて先っちょが太く丸くなっていたので泣く泣く断念。

ティッシュの上でスースーっと書いてみて、まずまずかな?と思ったので買ってみることにしました。

 

価格は税込み1,296円という、お手頃価格だったのでもし失敗しても落ち込みは小さく済みそう。

 

そうそう!このAQUA(アクア)のメイクアップ化粧品は、

アイブロウだけでなく全てがせっけんで落とせるという快適さも魅力なんです。

聞いた話によると、

フルメイクアップしている方でもお風呂に入った時に洗顔料やせっけんで洗うだけなので、すごく簡単なんですって。

時短だし、節約にもなるし(クレンジング剤が不要なんですものね)

一石二鳥らしいんです。

 

AQUA(アクア)デビューするのは明日の朝なので、

使用感とかをお伝えできないのが残念ですが、またおいおいお伝えしていきますので、

どうぞお楽しみに。

 

新しいお化粧品を使い始めるのって、

自然とワクワクするので、明日の朝起きる楽しみができました。

3連休前のラスト1日、がんばんびー\(^o^)/