今日のおやつは新発売の「ラムレーズンロールケーキ」by パスコ

秋になってくると、お菓子の旬も変わってくるようです。

イモ・栗・かぼちゃの女子ウケ抜群の秋の代表選手を筆頭に、

チョコも濃厚なものが出できたり、

深い味わいが楽しめるものが多くなってくる気がします。

 

そしてラムレーズン味のお菓子も、秋冬にお出ましになることが多いんですよね。

甘くて芳醇な香りのラム酒に漬けられて、

しわしわだったときは「干しぶどう」だったのに、

ぐんと格上げされて「レーズン」になっちゃうわけです。

 

スーパーのパンコーナーで、“ラムレーズン”と“新発売”という2つのキーワードが飛び込んできて、思わず手が伸びてしまいました。

 

私、パンはなにげにパスコ派でして、

あのブルー地に白抜きのロゴや、深津絵里さんのCMの感じにセンスを感じております。(そういえば、以前は小林聡美さんがCMに出てましたよね~)

もちろん、製品自体もファンです。

この「ラムレーズンロールケーキ」もパスコだったので迷わずゲットしちゃいました。

 

コーヒーと共にいただきました。

 

うーん・・・

残念ながらイメージしていた味とは違っていて、

私としてはザンネンな一品でした。

ラムレーズンはラム酒にしみしみでしたし、

ロールケーキのスポンジもほどよくふわっとしていて合格。

何が残念かというと、クリーム。

ほぼバタークリームというかんじで、脂っぽくて苦手な味でした。

 

バタークリームのクリームって、

なんというか頭が痛くなるかんじがするのですが、

これって私だけでしょうか?

あと、もたれるというか、オエッと来そうになる重さがあるんです。

 

この前食べた、ラムレーズン蒸しケーキ(パンメーカーどこだったかしら?)が

かなりおいしかったので今回も期待値が大きかった分、

ガックリでした。

 

食べたことのない食品は、もう「ジャケ買い」みたいなものだから、

こういうこともありますよね!

こればっかりは試してみなくちゃ分からない。

 

でも普段からバタークリームのケーキが好き!って方には、

おいしく頂けると思うので、ぜひぜひお試しを。

パンの新製品って、回転が速いから見つけたら即ゲットがお約束です。