オーガニック先進国・ドイツ発「ロゴナ」のコンディショナーを使ってみた! 久々のワクワク感がやってきた!!

こんにちは、きゅうぞうです。

今日はいいお天気になりましたね。

それに加えてものすごい風(T T)

関東地方は春一番だそうです。

 

できるかぎり花粉を浴びないよう、

本当は家にこもりっきりでいたいところですが、

残念ながら、我が家はまだ大豪邸ではないので、

家のなかだと運動量が激減してしまうという、

弊害が生じてきます。

 

眼鏡とマスク、そして上下ともにシャカシャカ素材の服という

完全防備で外出です。

 

おかげで今のところ、思ったよりもラクかも♪

明日も雨が降るまでは南風が強いようです。

花粉症の皆様、くれぐれもお気を付けくださいね。

 

今日はお風呂から上がって、

このブログを書いているのですが、

たまにはこういうのもいいかも。

 

・・・というのは、今夜初めて使ったコンディショナーが

思いのほかよかったので、

使った直後のホットなレポートができるからなんです。

 

先日、ドイツのオーガニックブランド「ロゴナ」の

日本法人に問い合わせをした話を、ブログで書きました。

 

とっても親切に接していただいて、

好印象だったので、早速まだ使ったことのなかった

コンディショナーを使ってみました。

 

今か今かと待ちかねていたコンディショナー。

今日、無事に届きました。

 

いつもどおり、ロゴナのシャンプー(はちみつ&ビール

 

を使った後に、ドキドキわくわくしながら、

お初のコンディショナーを手に取ってみました。

 

香りはほとんどしなくて、色は白いんです。

シャンプー流した後の薄目で見たので、ややあいまいですが、

見た目、手触り共に、とろっとろのクリーミーな形状ではなく、

すこし粗さのある感じ。

 

うーん、うまく表現できないのですが、

空気を含んでいるのか、手に取った時、ゴボッとした見た目

・・・というのかな?

 

とぅるんとぅるん、という感じではないです。

 

だからといって、伸びが悪いとかザラザラしているとかは

まったく心配いりません。

 

で、ビックリしたのはここから!

髪に広げていったときの感触が、これまで味わったことのない

感触でおったまげ~!

 

なんというのかな?

今まで(特に昨日まで使っていたラ・カスタのコンディショナー

と比べると)は、

シャンプー後の濡れた髪に乗せると、表面がヌラヌラする感じ

(これが好きって人もいると思うけれど)

だったのが、

ロゴナのコンディショナー・プロテインは全く違うんです!

 

髪にどんどんと入っていく感じで、

最初、いつもコンディショナーを使う量、

だいたい大きめのパール粒くらいを広げたのですが、

あっという間になくなっちゃって、

あわてて増量したという具合。

 

イメージ的には、入り込んでいって、

でもヌルヌルはしない。

製品裏の使い方の表示通り、2~3分置くと、

だんだんと馴染んでうっすらと滑りがよくなる・・・

そんな感じだったんです。

 

その後、お風呂から上がって、

ドライヤーをかけて乾かしていったのですが、

なんだか、フワッと感が劇的に違う感じなのです。

 

まあ、昨日までもドライヤーかけたての時って、

ハリコシも感じられるし、

ちょうどいいボリューム感になっていたので、

本当の勝負は、明日朝起きてからだな(ニヤリ)

 

でも少なくとも、昨日までとは使用感も使用後も

予想以上の実感が体感できました!

 

明日の朝の髪のコンディション、

そして明日1日過ごしてみての感想など、

随時レポートしていきますね\(^o^)/

 

いまシャンプー&コンディショナー選びで悩んでいる方や、

私のように、ハリコシが欲しいとか、

年齢によって髪に元気がなくなってきて心配・・・

なんて方々に参考にしていただけたらいいな。

 

とにかく今は、明日の朝が来るのがとっても楽しみな私です。

それでは皆さん、おやすみなさーい☆