トイレ掃除&玄関掃除は1円もかからず誰にでもできる、おすすめしたい開運アクション

こんにちは、きゅうぞうです。

いよいよ、ついに仕事納めまで残るはあと1日。

あともう少しです。

明日は仕事の残り時間をカウントダウンしつつ、

悔いの残らないよう、めいいっぱいやり切りたいと思います!

 

今年のうちに、ぜひとも書いておきたい開運アクションがあるんです。

もし「なんだかよさそう~」と思ってもらえたら、

新しい年、2019年から始めてみてはいかがでしょう。

みそかからスタートして、2年またぎなんていうのもいいですね。

 

タイトルにもあるように、1円もかからず、

(ほとんどの方は今おうちにあるもので始められると思います。

ですので、きっと始めるにあたってお金をかけて準備する必要はないでしょう)

誰にでもできるんです。

そして本当にシンプルで簡単な方法なんですが、

その効果は絶大!

 

それはトイレ掃除と玄関掃除です。

 

な~んだと思った方もいるかもしれませんね。

トイレの神様」なんて曲が数年前に流行った時も、

このトイレ掃除について改めて見直されたり、話題になったりしました。

 

「そんなのいつもやってるし」という方も、

「じゃあ、毎日やってる人は?」と聞いたら、

途端にその数は減ると思うんですね。

 

開運、特に金運にはこのトイレの運気が直結しているようです。

著名人や有名人が、成功する前から始めて実は未だに続けているなんて話もよく聞きます。

 

理由はいろいろあるようなので、

それはまた別の機会にお話しようと思いますが、

本当にトイレにも神様がいて、いつもピカピカキレイにしていると、

金運を授けてくれるそうです。

 

私もこれまで何度となくチャレンジしてきました。

 

小林正観さんの本では、「お金持ちになりたいから」とか「金運が欲しいから」というような、下心?を抱きながらでもやった方がいいと書いてありました。

だからなにも、修行僧のように邪心を捨ててやらなければならないってわけじゃないんです。

 

大切なのは、こういう話を聞いて「じゃあ、試しにやってみよう」と思って、

すぐ実行に移すかどうか。

神様って、素直な人が好きみたいですし、

この世でも素直な人にはいい事やその人の為になる事を教えたくなるもんですよね。

だから素直って大事みたいです。

 

わりと素直な方な私なのですぐに始めるのですが、

正直言うと、これまではなかなか習慣になるまで続けられなかったです。

2、3か月続いても、

ある時、たった1日か2日「あっ忘れちゃった」なんて日があって、

それがきっかけになってそのままフェードアウト・・・

ということが、これまで何度もありました。

 

でも今回はちょっと違ったんですね。

どうしてかというと、本当に本当に金運をあげたいと心から思っているから。

はっきりといつから始めたか覚えていないのですが、

もう確実に半年以上は続いていると思います。

 

今までは1日忘れると「まっ1度くらいは仕方ないか。ワンパス!」

なんて思ってたんですね。

でも近頃は1度やりそびれたら、開運のチャンスが減っちゃうような、

勿体ない気分になるんです。

(お陰様で毎日続けられているので、

正しくは、「1度やりそびれそうになると」ですね)

 

それと気持ちの変化がありました。

以前は、まだやっていない事に気づくと「ああ、やらなきゃ、やらなきゃ」って

義務感が大きかったんです。

でも今は、「やろ~っと」という感じ。

義務じゃなく、習慣になってきたんです。

 

さらにトイレ掃除がしたくて、

実家に帰った時には実家のトイレまでやるようになりました。

(それに影響を受け、最近では母が毎日行うようになりました)

 

そのトイレ掃除にプラスして玄関掃除も一緒にやっています。

これも簡単。

玄関のたたきを毎日水拭きするだけ。

 

玄関は運気の出入り口なので、

キレイにしておくことでいい運気が入ってきてくれます。

そればかりではなく、悪い運気を入れないことも大切なので、

一石二鳥なんですよ。

 

最近は朝、ついつい寝坊しがちなので出勤前にすることができていないのですが、

帰ってきて、出来れば夕飯前に済ませられると、

精神衛生上もいいみたい。

 

ありがたいことに、ウレシイ効果はぽつりぽつりと出始めています。

小さな当たりや、ラッキーな出来事からはじまって、

「今月は支払いが厳しいなあ。どうしよう」って時も、

結果的にいつもなんとかなってしまうんです。

これ、絶対お金の神様が助けてくれているんだって信じてます。

 

もうこれはお金持ちになっても続けていきたいと思います。

最低限、トイレと玄関がキレイだと本当に気分がいいし、

なにより簡単にできることなのでやり続けたいと思っています。

 

2019年は金運がこんなに良くなったよ!と

このブログで沢山報告したいと思っています♪