知る人ぞ知る?!千葉の新パワースポット「長福寿寺」へ行ってきた!

昨日のブログで「11/28㈭は今年最後の大金運日」と書きました。

そして昨日、ある開運アクションを行なったことまではお話ししましたよね。

今日は、その開運アクションについてです。

 

タイトルにも書いたので、ご存知の方は「ああ~あそこかー!」と思われたかもしれませんね。

もともと、神社仏閣巡りが好きな私なのですが、

つい最近ひょんなきっかけから、

この「長福寿寺」というお寺さんのことを知ったばかりなんです。

 

何だか名前からして縁起がいいなと、まず初めに感じました。

こちらはとにかく金運アップにとてもいいらしく、

宝くじやロトなどに当選した方からのお礼がたくさん届いているんだとか。

そして現在発売中の「ゆほびか1月号」にも、掲載されていてまたまたビックリ!

やっぱりウワサの信ぴょう性は低くはないようです。

 

1200年もの昔に建立された、由緒あるお寺さんで、

おもしろいのは守り神が「ゾウ」なんです。

あの、パオーンと鳴く?大きな、あの象さんです。

 

千葉にいながら、地元千葉のお寺を知らなかったなんて、

ちょっと残念な気分でもあるけど、

逆に考えたら地の利を生かしてすぐにでも行ける!

そう思ったら、早速行きたくなってしまったんです。

 

・・・と今日はここまで。

実際に行ってみて感じたことなど体験レポートは次回に続きます。