今日は今年最後の最強大金運日!天赦日&〇〇日&〇〇日って知っていましたか?

今日11月28日水曜日は、年に5~6回しかない「天赦日(てんしゃび)」という特別な日なんですね。

以前から手帳にメモしておいたのですが、

この天赦日、とにかく何をやっても最高に良いとされている日なんです。

 

最近、よく宝くじ売り場でも張り出されている、

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」はだいぶ知られるようなったかと思います。

でも結構頻繁に売り場で目にするので、

1年にどれくらいあるのか調べてみたら、30回とか40回、

多いとしては50回なんてこともあるそうです。

 

もちろん多いに越したことはないのですが、

それに対して天赦日は、年にたったの5~6回という、

非常にレアな吉日。

それを知ったらますます大事にしたくなっちゃいますよね。

 

とにかく何をしても良しなので、

結婚や入籍など人生の門出や、

新しく事業をはじめるだとか、新たな事をスタートするにも持ってこいの日なんです。

 

そうです、もちろん宝くじの購入や金運アップにもいいようです。

 

この天赦日というだけでも、非常に貴重な日なのに、

今日はそれにプラスして「天恩日(てんおんにち)」と、

「月徳日(つきとくにち)という、吉日もあわせ持った、本当にすごい日なんですって。

 

私、わりと日の良し悪しとか、見ちゃう方で、

どうせなにか事を起こすなら、せっかくだったら悪い日よりいい日がいいな~ってタイプなんですね。

だからといって、こだわりすぎるのもよくないので、

楽しむ範囲で取り入れている感じです。

 

でもこの「天恩日」と「月徳日」は初めて聞きました。

 

天恩日はどんな日かというと、

読んで字のごとく

「天の恩恵によって、幸福を受けられる最上の吉日」だそうです。

字面からして、ありがたさ満点ですよね。

 

そして月徳日は女性にとっての吉日なんですって!

やった\(^o^)/

「その月の福徳を司る日」ということで、

具体的には家の増改築や、土に関わることに良いとされている日らしいです。

(逆に土をいじっちゃダメという日もあるんですよね~)

 

土と女性って何か関係がありそう。

(母なる大地なんていうし・・・)

 

とにかく今日はトリプルでいい日というわけです。

 

・・・ということで、実は特別な開運アクションを行なってきたんです。

お天気にも恵まれて、出かけてみて本当に良かったです。

 

詳しくはまた明日、書くつもりですのでどうぞお楽しみにしていてくださいね。

今日はしっかりと開運パワーをしみこませながら眠りにつきたいと思います。

 

ではまたあした。