ウォーキング生活15日目 計測結果の発表です

どうしようかと今日は朝から雨の月曜日。

ただでさえ、ちょっぴり気の重い月曜のスタートが雨だなんて・・・

でも案外早くやんでくれたので許します(って誰を?)

 

ウォーキングの時間まで雨だったらどうしようかと思っていましたが、

ラッキーなことにやんでくれたので、いつもどおりウォーキングができましたよ。

やっぱりツイてる!

 

今日でウォーキング生活もかれこれ15日。

半月続けたなんて、えらいぞ自分!

まだ陽気も穏やかで、暑くなく寒くなくのほどよい気温でいてくれるおかげで、

ほとんど苦もなく、ゆるゆると続けることができています。

少しずつではあるけれど、習慣化が染みついてきているような気も。

やっぱりなにげにうれしいです。

 

これで結果の方もついてついてきていたら、もう文句なしです。

でもここは焦らず、へこまず淡々と続けてみたいと思っています。

 

さあ、本日の計測結果の発表です!

じゃーん、ダラダラダラダラダラ~(←ドラムロールのつもりです)

 

11/12月曜

スタートから15日目 体重  65.2㎏ 先週より+0.1㎏

          体脂肪 26.0% 先週より-0.8%

 

やったー!\(^o^)/

先週は生理ウィークだったので、

どどーんと増えてしまったかなと少々不安だったのです。

まずはよかった、ホッ。

 

まあ体重なんかは+0.1㎏(ってことはたったの100グラムだもんね)なので、

もうこれは誤差の範囲で、トイレ行ったらこんなのすぐにチャラだわよ。(と、あくまでも前向きに)

ここで凹んだり自分を責めないこと!

毎日続けてるんだから、自分で自分を褒めてあげよう。

 

体脂肪の数値はグッと減った感じがして、かなりうれしいかも。

スタート時からだと、体脂肪は-1.7%だものね。

これって、私の中では快挙!(ちょっとおおげさかな?)

 

振り返って反省するとしたら、

やはり先週の生理ウィークは動きが緩慢になって活動量が減ったし、

なのにお菓子の量をそこそこ食べていたかも。

 

これを踏まえて、今週はすこしお菓子を抑えめにする。

あとは、ながら運動でいいのでこまめに身体を動かすことを意識してみようと思います。

 

気が向いたら例のゼロトレを再開するか、

はたまた今日のTBS夜7時からの「名医の太鼓判」でやっていた、

スクワットを始めてみようかな。

椅子や机などに手をかけて、つかまった状態で行うスクワットなので、

日頃運動不足の人や高齢の人でも安心して行えるんですって。

ただ、1日15回×3セットという数を聞いちゃったので、

二の足を踏んでおります。

思ったより回数が多かったんですもん。

 

イヤイヤではなく、自分で「やりたい!」「やろう!」ってすんなり思えた時が

本当の始め時だと思うので、

しばらく気持がどう変化するか、自分自身ではあるけれど傍観してみようと思います。

 

でも今日のところは、自分に花マルあげちゃおうっと。