この頃、なんだかツイてない・・・と思うなら、ウォーキングがおすすめです

こんにちは、きゅうぞうです。

今日は大好きな運のお話。

 

運って、どんなものなのか知りたいと思えば思うほど深くて、

でも実は非常にシンプルなものらしいです。

 

それで、やっぱり運がないよりある方がいいっていうのが、

大多数の方が思うことですよね。

神様に「運をよくしてください!」ってお願いはするけれど、

「お願い!もっともっと運を悪くして!」なんて人、聞いたことがないですからね。

 

小さな親切や、前向きな言葉を使うことなど、

運をよくする方法としてよく聞かれるかと思うのですが、

いま私がおすすめするのは、ウォーキングなんです。

 

運とウォーキング?って思いましたか?

はい、きっとそうだと思います。

別に必ずウォーキングじゃなくちゃダメってことではないんですよ。

「運動」をするということなのです。

 

漢字とはよくできたもので、

読んで字のごとく、「運」を「動かす」のが運動というわけです。

 

これ、なにも私が発見?したんではなく、

いくつか運についての本を読んだ時に書かれていたんですよ。

 

身体を動かすこと自体、気持ちがいいのですが、

それをすることで、停滞していた運気も変えられる可能性があるようなのです。

 

今日、いつものルーティーンであるウォーキングをしながら思ったんですね。

運動で運がよくなる、運気をプラスに変えていけるっていけるっていうのは、

本当に本当かもしれないって。

 

今日ウォーキングをする前って、

なんだか気分も体もモヤモヤっとしていて、

正直ウォーキングに出かけるのも少々おっくうでした。

 

でもスタスタと軽快に足を動かしていくと、

「あれもしなくちゃいけない」とか、「これも気になるんだよな」とか、

余計な事を考えていない事に気づきました。

 

風景を見たり、冷たい空気が肌に触れるのを感じたり、

だんだんと頭も体もすっきりとクリアになっていったんですね。

で、「ああ、やっぱりウォーキングっていいな」と、

心からそんな気持ちが沸き上がってきました。

 

運動なら何でもいいと思います。

テニスでも、ゴルフでも、野球でも、サッカーでも、柔道でも、空手でも。

こういう運動習慣がすでに出来上がっている人はこれでよし。

 

でも私のように運動習慣がなかった人、

とんとご無沙汰なんて人は、手軽にできるウォーキングを強くおすすめしたいと思います。

 

特別な道具も、場所も、仲間もいらない。

歩くという、日常の延長線上にあるこの運動なら、

多くの方が気軽にできると思うんです。

 

気分を変えたい。

停滞気味の流れを変えたい。

何でもいいと思います。

 

ウォーキングをやったあと、不愉快になったとか、

二度とやるもんか!と思ったとか聞いたことがないですから、

気軽に試してみてください。

 

私も細く長く、この開運のルーティンを続けていくつもりです。