おしりの痛さとウォーキングの因果関係は喜ぶべきか、苦しむべきか

こんばんは、きゅうぞうです。

私の住む関東エリアでは(全国的にですよね)、

今日は今季最低気温を記録したそうです。

 

昨日も同じことを聞いた気が・・・。

でも昨日は、そういわれるほど寒いと感じなかったんですよね。

これも新たな運動習慣のおかげ?

なーんてひとりほくそ笑んでおりました。

 

でも今日は寒さを感じちゃった。

外気というのは、1日ではそうでもなくても、

2日かけてしっかりと冷やされると保冷状態になるようですね。

 

寒さがしっかりと蓄えられて、

地面も建物も、もうこの世のもののそこかしこが冷やされている感じがします。

 

そうそう、運動習慣といえば、

実はおとといの土曜、そして昨日の日曜はウォーキングをお休みしたことは既にお話ししたかと思います。

で、今日は「やるぞー」と張り切っていたのですが、

雨も降っていたこともあり、意図をもってお休みすることにしました。

 

つまり3日連続の休業です。

 

以前の私だったら、「もうこのままフェードアウトかなあ・・・」と思い、

実際にそうなることが多かったと思います。

 

でも今回の私は違うのだ!

今までの前例なんて「そんなの関係ねー」(ちょっと懐かしいですね)

 

その意図というのは、これもすでにお話ししたかと思いますが、

お尻の痛さがウォーキングをお休みしていることによって、

かなり軽減されているから・・・ということなんです。

 

1日休んだだけでも「あれ?違うかも」だったのですが、

今日なんて「随分違う」なのです。

 

やっぱり急激にやりすぎたのかなあ・・・

 

でもその分、おしり(臀部)のラインがこころなしかキュッとしてきた気が。

おしりの丸みも出てきたような気も。

 

ちょっと変な表現なのですが、

おしりの2つのお山と谷間の差がくっきりハッキリとしてきているのです。

 

これは絶対にウォーキングの産物だと断言します。

だからその分、筋肉痛や疲労感がおしりにでていたのでしょうね。

 

よく、ボディビルダーの方とかマッチョな人など筋肉を鍛える人は、

1日負荷をかける運動をして、翌日は休ませるなんて聞いたことがあります。

休ませている日に筋肉が成長?しているんだとか。

 

うーん、ってことは私もウォーキングを1日おきにした方がいいの???

これはやりながら身体の声に耳を傾けつつ、

考えていけばいいやと思っています。

 

このおしりの痛みは、

いまのところどうやら喜ぶべきものみたい。

そう思ったら、この痛みも(というかだるさというかうまい表現が見つからない)

いとおしくなってくるから不思議です。

 

おしりの痛みも軽くなってきたし、

明日は雨も上がるみたい。

ウォーキング再開に持ってこいの日になりそうです。