ウォーキング生活42日目 計測結果の発表です

こんばんは。きゅうぞうです。

だいぶルーティン化されてきた感のある、ウォーキング。

本当は今日で43日目なのですが、

計測したのが昨日なので、タイトルには42日目としております。

 

以前のブログでも書いていますが、

我が家の体重計がはかるたびに違った数値を表示するものですから、

先週から実家の正確(であろう)体重計ではかることになりました。

 

体重  65.0㎏

体脂肪 29.2%

思わずホッとしました(汗)

 

前回より体重は1㎏減、体脂肪は0.4%減。

よかった、よかった。

 

全く変わっていなかったらどうしようと、

実は昨日はかる時はドキドキでした。

前回計測した時は、それまで我が家ではかっていた数値より増えていたので

(本当に太ってしまったのか、我が家の体重計のせいなのかはいまだ謎です)

かなりショックを受けてしまったんですよね。

ええ、結構凹みました。

 

でも、ほぼ毎日30分間のウォーキングを続けているという事実はゆるぎない事実なので、

そこは自分で自分を褒めてあげたいです。

 

数値が思うようなものにならなかったとしても、

必ず体にとっていいことであることは間違いないので、

余り数値に振り回されないようにしたいと思います。

 

最終的に、たとえ時間がかかったとしても、

望む結果が得られれば・・・くらいの気持ちで気長にやりたいと思います。

 

実家の体重計ではかることになって、

良かった点がいくつかあります。

 

1つ目は体脂肪のレベルチェックというのも自動的にしてくれるという所。

低い、標準、やや高い、高いの4レベルで可視化してくれるんです。

今回の私のでいうと、標準のど真ん中。

低いよりでも、やや高いよりでもない正真正銘の標準でした。

 

そして2つ目は内臓脂肪も数値化してくれる所。

通知がいくつまであるのかが分からないのですが、

今回の私はレベル4。

体脂肪のレベルチェックと一緒で、

4つの段階の中だと標準の中なかでも、低いに近い標準でした。

これ、ちょっとうれしいです。

 

ということは、私の体脂肪は内臓より皮下脂肪ってことですね^^;

ということは、筋肉をつければ燃えていってくれるんでは・・・。

すべて前向きにとらえまーす。

 

内臓脂肪はこれくらい維持できれば、いいんでしょうかね。

体脂肪は標準とはいえ、できれば標準の中でも低い側寄りにしたいな。

最終目標はやっぱり低いの中に入ることですね。

 

とはいえ、低すぎると女性として魅力半減してしまうし、

体温維持とか弊害も生まれるようなので、

ちょっと低めくらいを狙いたいと思います。

 

あーよかった。

今日のところはこの一言につきます。