ウォーキング生活29日目 計測結果の発表です

 3連休明けの月曜日。

「絶対早起きツラいだろうな~」と思っていたのに、

意外や意外。

私の中ではすんなりと起きられたなって自己評価してしまうくらい、

不愉快ではない寝起きでした。

 

それだけで、ちょっとラッキーな気分で月曜の朝をスタートしちゃった。

よかった、よかった。

 

3連休でしっかり身体を休めることができたせいなのでしょうか。

仕事を終えた後の疲れが薄い気がします。

1日1日、その日の疲れをしっかりチャラにして(食事や入浴、お風呂などでね)

1日ごとにリセットできるようにしたいものです。

 

さて、おまちかねの(?)測量結果の発表のお時間です。

早いもので今日で29日目。

おおよそ1カ月続けたんだわ~。

その成果と実績です。

 

11/26月曜
スタートから29日目 体重    65.5㎏  先週より+1.5㎏
          体脂肪 27.5%  先週より+1.8%

 

ええっ?!

先週に引き続き今週も2度見です(苦笑)

ショックというより、測り間違え?という気がしたので、

再度測量。

いつもお風呂上りに“まっぱ”で測っているので、

当然再度“まっぱ”になりました。

 

えええっ?!

また新たな数値が出ちゃったんですけど(汗)

今度は   体重  65.9㎏  先週より+1.9㎏
      体脂肪 27.8%  先週より+2.1%

 

測るたびに増えていくのでしょうか?

冷静になれ、冷静になれ。

 

うーん・・・

体重が1㎏増えるなんてことはよくあることだけれど、

体脂肪が1週間で1.8%とか2.1%増えるのって、ちょっとおかしい気が。

それとも先週の分の測り間違え?

 

特に暴飲暴食もしていないし、

コツコツと毎日30分のウォーキングはルーティーンとなっているし。

(正直にお話しします。昨日はウォーキングお休みしました。

韓国ドラマ「トンイ」で大忙しだったためです(笑))

もし本当に増えたんだとしたら、その原因が思い当たらないのです。

 

もしかしたら、今週末あたりに生理がやってくる予定なので、

体重が減りにくく、水分なども滞りやすい時期ではあるにはあります。

 

または、体重計のせいかも。

実は今日、1度目の測定の時、「ピーッ」と結果が出るまでの時間がいつもより長かった気がするんです。

2度目の時は、さらに長くていつまでたっても「ピーッ」がやってこないので、

液晶画面を見たら消えてた(汗)

電池の残量不足か、本体そのものが正しく作動しなくなっているのかも\(^o^)/(ついバンザイマーク)

 

測量は一応したものの、ちょっと不安が残るので

週末実家に行った時に再計測してみることにします。

我が家の体重計より格段に新しく(っていうかウチのが古すぎなのかも)

機能面でも上なので、

うん、ちょっと今日の数値は一旦保留にさせてください。

 

6日後の日曜日にリベンジだーい!