今日2/9は開運パワーがダブルで重なった、貴重な日です

こんにちは、きゅうぞうです。

雪・・・降りましたね。

頭の中に「チャラララン♪」と、

あの冬ソナの主題歌が流れました。

 

週の初めごろは、雪が降るかも?くらいの予報だったのに、

木曜あたりから「東京でも積雪か?」に変わって、

昨日金曜には「東京も大雪の可能性!」と、

あれよあれよという間に、大ごとになってきました。

 

日にちが近づいてくると、

それだけ天気予報の精度も上がるということなんでしょうね。

 

でも今回は外れて欲しかったな(笑)

 

これでまた1日お休みして、また月曜に雪が降るとか?!

うーん、3連休明けの火曜日には影響が残らないことを祈ります。

 

いきなり初日から、雪でスタートとなりましたが、

今日から3連休という方も多いと思います。

(いつもながら、世間が3連休でも関係なくお仕事されている皆さん、

おつかれさまです)

 

もしかしたら「雪のせいで、予定が狂っちゃったな」なんて、

ボヤいているかもしれませんね。

 

でも、でもです。

実は今日からの3連休は、

とってもとっても開運パワーがみなぎった毎日なのです!

 

まずその初日である、今日2/9は一流万倍日+大安という、

ダブルで運気が上がる日なんですよ。

 

最近では、すっかりおなじみになった一粒万倍日。

宝くじ売り場なんかに行くと、

「今日は一粒万倍日です」と、大きな張り紙がしてあったり・・・

 

ご存知の方も多いと思いますが、

読んで字のごとく、一粒の籾が(もみ、もみが付いたお米のことですね)

万倍にも、たわわに実る稲穂になる・・・という意味です。

 

そんなことから、何事を始めるのに最高の日とされています。

新しく仕事や会社を始めたり、通帳を開設したり、

特にお金を出すことにいい日ですよ、ってことなんです。

 

だから宝くじ購入もGOOD!

 

逆にNGなのは、借金すること。

(お金じゃなくても、何か人に借りを作るのもよくないかもしれませんね)

だって、その出来事が万倍になっちゃうのですから、

これは避けたいです。

 

さらに今日は六曜(ろくよう)の大安。

結婚式に大安の日が人気なように、

とても縁起のいい吉日です。

 

一粒万倍日に、この吉日が掛け合わさると、

さらにプラスのパワーが高まるそうなので、

せっかくなので何か始めてみるのはいかがでしょう。

 

気にはなっていたけど始めるきっかけがなかったものとか、

やり始めたものの、中断していたものなんかでもいいかもしれません。

 

こんな吉日に雪が降るのも何か意味があるのかな?
なんて、考えています。

 

雪の3連休初日、おうちでぬくぬく過ごしながら、

なにかひとつ始めてみませんか?

私もゴロゴロぬくぬくしながら、考えてみるつもりです(^^)