ハッピーバースデイ トゥー 父

こんにちは、きゅうぞうです。

今月最後の日曜日、皆さんどんな朝を迎えていますか?

 

私の住んでいる千葉(カッコつけていうと、いちおうベイエリア^^;)は

雲ひとつない快晴で、空が高く広ーく感じます。

 

真っ白な雪をかぶった富士山も、とってもキレイです。

空気が乾燥しているので、この季節に見る富士山は私の大好物なんです。

 

さきほどパソコンを開いて、ヤフーニュースをチェックしていると、

「いまなんじゃないか~♪」のCMでおなじみのスポーツくじ、

BIGの広告が出ていました。

 

それによると、本日1/27は年に数回しかない「天赦日」。

今日BIGを買うのがおすすめですよ~とありました。

 

「あれ?」今日って天赦日だったっけ?と、

手帳を開いてみたら、私の手帳には「不成就日」となってるんです。

 

それでネット上ではどんな風に書かれているのか気になって、

あちこち見てみると、結構多く「天赦日」と書かれているんですね~

 

天赦日といったら、年に数回しかない貴重な大開運日とされていて、

読んで字のごとく「天が全ての罪を赦す日」というくらいの大吉日なんですね。

だから何をするにもよし!と太鼓判の日。

だから宝くじの購入にもおすすめというのは納得です。

 

それと真逆なのが、不成就日。

こちらも読んで字のごとく「なにごとも成さない、成就しない日」とされていて、

結婚、婚約、転職など人生の節目や、開店とか子供の名づけとか、

とにかく何か始めるとか着手するには避けたい日といわれています。

 

私は神社からもらった暦を見て、手帳に書き写したつもりなので、

たぶん合っているように思うのですが・・・。

 

BIGの広告を見た時は「おっ!天赦日なら買おうかな♪」と思ったのですが、

いやいや待てよ。

もしも最強開運日の天赦日だとしても、

不成就日のパワーの方が強い(天赦日のパワーを持っても打ち消せない)

と聞いたことがあったな。

 

つまり天赦日<不成就日 という構図。

 

迷ったときはやめとおく。

これの勇気ある決断も時には大切(^^)

 

天赦日か不成就日かはさておき、

本日は父の誕生日なんです。

たいしたことはできないけれど、

好物の焼きいも(今日は奮発して安納芋かな~♪)買って、

顔を見に行こうかな。

 

皆さまもよい日曜日をお過ごしください。