金運アップに効果絶大?! 大寒の時期だからこそできる開運アクションとは

こんにちは、きゅうぞうです。

2019年に入って3回目の月曜が始まりましたね。

私の住んでいる千葉は、相変わらずお日様にっこりです。

 

関東地方は、まだまだしばらく雨が降る気配がないようなので、

乾燥にはくれぐれもご注意を。

のどやお肌はぜひとも潤いを死守していただきたいのですが、

火事やボヤにも要注意ですよ。

 

昨日、特に夜はブログにも書いたようになんだか体調が振るわず、

「明日、仕事に行けるかな?」とか

「寝込んでしまったらどうしよう」とか、

ネガティブな想像力が膨らむ、膨らむ(^^;)

 

ネガティブな感情って、ほんと放っておくとドンドコと大きくなるのですね~

おまけに夜、お日様が沈んだ後はよくも悪くも

頭の中の回路が「深刻化」するんです。

 

元気モリモリの真昼間だったら考えもしないような、

たとえば、ちょっとしたお腹の痛みなのに「もしや不治の病では?」とか、

「誰にも気づかれず、この年で孤独死してしまうのか?」とか、

想像力が広がるから不思議。

 

どうせ想像力を膨らませるんだったら、

ポジティブな事に使えよ!と、ひとりでツッコミいれたくなります。

 

もうそんな思いで悶々とするなら、

えいやー!で寝てしまえとばかり、

できる限り頭の中をからっぽにして、眠りにつきました。

 

おかげさまで、朝起きた時の感じが悪くなっていなくて、

というより気持ちよく、するりと起きられたので思わずホッとしました。

そしてベッドの中でひとりガッツポーズ(笑)

 

これなら難なく出勤できそうと、気持ちも軽くなりました。

 

やっぱり睡眠って大事だな~

日中の適度な疲労度×入眠スタート時間×睡眠時間×気持ちの穏やかさ、

という感じでさまざまな要因が掛け合わさって、

今朝のような心地よい目覚めにつながるように思います。

 

今日も、快適な眠りでありますように・・・。

 

昨夜の眠りのおかげで、

ずいぶんと体調のリカバリーができたのでこうしてブログも書けてます。

 

で、今日書きたいことは、今日だからこそ書ける大事な記事なんです。

 

昨日が二十四節気(季節の節目を表す、24通りの言葉ですね)の大寒

というお話はすでにしたかと思います。

この時期だからこその、金運・健康運におすすめの開運アクションがあるって知ってますか?

とっても簡単で効果も絶大だと、知る人ぞ知る秘法なんです。

 

それは、大寒の日に産まれた卵を食べること。

 

えっ?!これだけでいいの?

やるやるっ!となって、早いもので今年で3年(3回目)になります。

 

効果のほどは?というと、

まだ億万長者にはなっていませんが、

3年前のどん底からは、じわじわと運気そのものが上向いているように思います。

 

これを知ったのは、日本における風水では知名度ナンバーワンであろう、

ドクターコパ先生から教えていただきました。

 

コパ先生ご自身は、大寒の日に直接出向いて産みたて卵を食べていらっしゃるみたい。

私もぜひ大寒当日に食べてみたいです。

 

どこに出向いていいのかも分からず、

まだ旅費もなかなか掛けられない、億万長者候補生の私は、

通販を利用しています。

 

とても誠実な養鶏場さんと出会えて、

大寒の日の朝採れた卵を、翌日受け取ることができています。

(産んでくれた鶏ちゃん、養鶏場さん、そしてはるばる届けてくれた郵便局の方々、

ありがとうございます\(^o^)/)

 

今日も留守中に届いていたのですが、

生ものということで、大急ぎで再配達してくださいました!

 

今夜、夕食で卵がけごはんで頂く予定です♪

 

昔から風水では、大寒の卵は金運アップに絶大な効果があると

いわれているそうです。

確かにあの、黄身の黄色は金運の黄色と関連がありそう。

 

そして健康運アップにも!

鶏は寒い時期は卵を頻繁に産まなくなるため、

1年で一番寒いといわれる大寒の日に産んだ卵は、

とりわけ(鶏だけに・・・^^;)栄養が凝縮されているんだとか。

 

鶏自身が冬場は水分を摂る量が減り、

半面エサをいつもより多く摂る為、栄養豊富な滋養卵になるんですって。

 

確かに、毎年送っていただく大寒の卵は、

黄身がもこっと膨らんで、立体感がありますし、

味も濃厚でおいしいのです。

 

黄身だけじゃなく、白身も弾力があって、

スーパーで買ってきた水っぽい感じとはちょっと違います。

 

風水って、生活に根付いたアクションをとればいいので、

こういうところがいいなって思います。

 

確かにスーパーで買うより格段にお値段は張りますが、

卵ですから、いろいろな料理に使えるし、

気取らず食べられるものですからね。

 

実は今回、いつも以上に年末年始のお金の“旅立ち”が多くて、

今回の大寒卵は見送ろうかな・・・と、しばらくためらったんですね。

 

でもせっかく続けてきたことだから・・・と、

お願いすることにしました。

迷ったけどやっぱりお願いしてよかったです。

 

石の上にも三年・・・っていいますしね。

 

まだ大寒から1日しかたっていないので、

急げば手に入るかもしれないので、さっそく行動してみるもよし。

来年からやってみるぞ!と決めるのもよし。

 

そこから明るい未来が開けていくと、私は信じています。

 

卵のお味や感想はもちろんのこと、

金運がアップしていく過程をブログで報告できるといいな。

これから楽しみながら、開運アクション続けていこうと思います。