今日のおやつ「ブルボン・アルフォート ミニチョコレートミルクティー」は本格的な紅茶の香りが

こんにちは、きゅうぞうです。

今朝は覚悟していただけあって、思いのほか寒く感じなかったのですが、

午後になればなるほど寒さが骨身(・・・というにはほど遠いんですが)に

染みました。

 

東京の最高気温は10度ほどだったんですが、

これ、必ずしも昼間が最高気温とは限らないんですね。

本日(だから昨夜の午前0時~)の中で、

一番気温が高かったのがどうやら真夜中だったらしいです。

 

昨日の昼間のあたたかさが、残ってくれていたのでしょうね。

 

それ以降はズンズンと、気温が下がっていったようです。

どうも寒いと思った。

 

そして明日からの3連休は、どうも雪のようで、

しかもガッツリ降りそう・・・

 

家に帰る時、つうろのそこかしこに白い砂利のようなものが撒かれていて、

「はぁ~誰か工事の人がこぼしちゃったんだな~」

なんて勝手に思っていたのですが、

これ、融雪剤なんでしょうね。

 

雪が降る前に撒いておくと、雪が固まって凍りにくくなって、

滑ったり歩きにくくなったりといったことを防いでくれる、スグレモノ。

 

管理会社の人なのか、委託業者の方なのか、

あちこちに撒いている、威勢のいい声が聞こえて気づきました。

 

こうやって、見えない所で細やかな気遣いをしてくれ、

住民が困らないよう汗をかいてくださる方がいるって、本当にありがたいです。

この場を借りて、ありがとうございますm(__)m

 

もうこの3連休は、不要不急な外出は控えるのがよさそう。

ということで、おこもり決定です(^^)

 

さあ、そんなおこもりのお供は、おいしいお菓子♪

雪が降る前に仕入れておきましょう~

 

今日おすすめするおやつは、

ブルボンのアルフォート

しかもちょっとレアなミルクティー味です。

 

ブルボンの看板商品でもあるアルフォートは、

ファミリーパックも出ていて(ブルーのパッケージでおなじみですよね)

おうちで食べたり、職場でみんなにも配りやすく、

広く愛されているお菓子ではないでしょうか。

 

今回のミルクティー味は、ミニチョコレートのタイプです。

長方形の、持ち運びにもピッタリサイズ(小ぶりな長財布くらいかな?)で、

小腹が空いた時用の非常食感覚で、バックに忍ばせている方も多いかも。

 

ミニチョコレートタイプは、全部で4種類。

定番のブルーのパッケージの「ミルクチョコレート味」

(・・・とは商品名には書いていないんですけどね)、

バニラホワイト(ビスケットの部分はココアビスケットになってます)、

ブラック(こちらもココアビスケットです)、

そしてミルクティーというラインナップです。

 

ミルクティー味は、扱っていないお店もあって意外とレアなお品でして、

今回私は、友達が見つけて買ってきてくれたんです(ありがとう、友よ!)

 

今ではコーヒーもいただきますが、

子供のころから紅茶派の私としては、

紅茶の香りには結構うるさい方なんですね。

 

そんな私の鼻と舌をうならせてくれた、アルフォートのミルクティー味。

パッケージにも「広がる紅茶の香り」と書かれているのですが、

これ、本当です。

きっとブルボンさんが自信をもって書いてるんだと思いました。

 

パッケージを開けた時より、

口に運んで食べた後、紅茶の豊かな香りが鼻を抜けていくんですよ~

お手頃価格のおやつですが、バカにできないクオリティです。

 

また、このシリーズは全粒粉入りのビスケットが重なっているので、

食べ応えという面でも、しっかりと満足させてくれます。

チョコも食べたいし、ビスケットも食べたいという、

よくばりな私にはピッタリなお菓子だなと、

あらためてファンになりました。

 

赤黒のチェック柄のパッケージが目印ですよ~

 

さらにですね、

実はこの4種以外にも、

アルフォートミニチョコレート・プレミアムシリーズ」というのがあって、

 

「プレミアム濃苺」(濃ゆい苺のチョコとココアビスケットのペアリング)と、

「プレミアム濃胡麻」(黒胡麻ペーストを練りこんだチョコと、

やっぱりココアビスケットの合わせ技!)という特別版もあるんですよ!!

 

知っていましたか~?

もうこれ、知っちゃったら探しに行きたくなりますよね。

 

「プレミアム濃苺」のほうは、苺40%使用しているんですって。

本当にイチゴ感が楽しめそう♪

 

ミルクティー味は、リピ決定です!

そしてプレミアムシリーズも是非ともゲットしたいと、

アラフィフ女子の煩悩がムクムクと膨らんで、

うれしいやら、悩ましいやら・・・(笑)

 

皆さま、今週もお仕事お疲れさまでした。

あたたかくお過ごしくださいね。