今日のおやつ 「ブルボン コーヒークリームクラッカー」はコスパ抜群の大人のおやつ

スーパーに行くのが好きです。

だいたいいつも買う商品のエリアや棚は頭に入っていて、

見る場所はポイントが絞られています。

 

でも、いつも見ていた場所じゃないところにふと目をやった時、

初めて出会う商品にときめく!こういう出会いもいいものです。

 

いつものように大好きなお菓子(特にチョコレート、クッキー系のエリアははずせません)のエリアを覗いていると、

これまで目にしたことのない、箱を発見。

 

それが今日ご紹介する、

ブルボンのコーヒークリームクラッカーです。

 

他にも2種類ほど、同型の箱でクッキー(確かチョコチップとバタークッキー系だったと思います)が並んでいたのですが、

その棚の位置が、いつも目にする目線より下のエリアだったんですね。

 

このあたりの位置取り(場所取りですね)については、

どのメーカーも、きっと力を入れているんだろうなあ。

こういったところにもお菓子メーカーのヒエラルキーを感じずにはいられません。

(がんばれ!ブルボン)

 

 

その箱は、深いグリーンの、ちょっとクッキーやお菓子系のパッケージにはあまり使われないような色味で、

それが逆にすごーく新鮮に感じたんです。

 

思わず手に取ったら、大好きなブルボン!

(今後、ブルボン愛についてはブログの中で語る機会があるかと思います。

超大手メーカーではないものの、秀逸な製品を打ち出しているな~と、

よくお世話になっているお菓子メーカーさんです)

そして、コーヒークリームというのにも惹かれました。

 

クラッカーは、あのリッツのクラッカーよりはソフトで、

軽くてサクサクッとした感じです。(リッツの方が小麦感が強いと思いました)

なので、ひとくち噛むと、クラッカーのうすーい層みたいのがポロポロっと落ちる可能性大です。(お皿の上で食べましょう~)

 

はさまっているコーヒークリームのコーヒー感はさほど強くなく、

甘みも抑え気味なので、全体的にあっさりと楽しめる・・・という感じでしょうか。

 

クラッカーなので、甘みもありつつ塩分もピリッと聞いていて、

そこが食べやすさの秘密かも。

 

12枚入りで、懐かしの、個包装じゃない時代の(でもリッツも今だにそうですもんね)

ひと皮並べの包装なのですが、

その分、コスパの良さが素晴らしいんです!

たしか、税抜きで98円!!(イ〇ンで買いました)

 

ひとりだと食べきれないので、2、3回で楽しめるし、

2、3人だったら1度で気軽なお茶菓子って感じで出すのもよさそう。

うん、なかなかのクオリティでした。

 

いつもの定番お菓子もいいけれど、

目新しい、ザ・新発売もいいんだけれど、

これまで見落としていたお菓子を発掘できたみたいで、

実はこういうのも、お菓子の楽しみのひとつなのです。