【速報】ビアードパパと明治がコラボ! チェルシー・シュークリームが期間限定発売で無くなり次第終了ですって!

こんにちは、きゅうぞうです。

花粉マックスの日々が続きますね~

 

ちまたでは「昨年夏が猛暑だったので飛散量が〇倍!」とか、

今年花粉症デビューする人が多いとか、

いろいろ言われているようで・・・

 

おかげさまで、そういわれている割には軽症ですんでいる、

ワタシ。

 

日々の健康&アンチエイジングに特化した、

食事や健康法のおかげかしら♪

 

なぁ~ん、ちょっとだけ自画自賛(^^)

 

でもお菓子食べたり、ジャンキーな食べ物もいただいてます。
ストレス溜めない程度に、楽しまなくちゃ。

 

そんなものぐさな私でもできたことや、

よかったこと・モノは独り占めしていちゃもったいない!!

どんどんシェアしていきたいです。

 

これまでも、そしてこれからも

皆さんのお役に立てる健康や美容、アンチエイジングの情報を

楽しくお伝えしていきますね\(^o^)/

 

さてさて、今日は大好物のおやつのお話です。

 

毎日お店で手作りしている、できたてシュークリームがいただける、

ビアードパパ

黄色の看板とおひげのオジサンが目印のシュークリーム専門店です。

(あのおじさん、どうもサンタさんみたいに見えるのは

私だけでしょうか?)

 

国内に200店舗、海外にはなんと14の国に180店舗展開する、

一大チェーンです。

 

コンビニのシュークリームもおいしいですが、

ちょっと贅沢気分を味わう時や、

お持たせなんかで使うと喜ばれるんですよね~

 

「ケーキじゃ、ちょっと重いけど、

なにか甘いもの食べたい♪」となったとき、

私もよくお世話になっています。

 

先日も仕事帰り、ふらりと立ち寄ってみたんです。

 

「今日はめちゃめちゃ仕事頑張ったから、

なにかご褒美を与えてあげなくては・・・!」と

自分への使命感でいっぱいになりまして(笑)

そんなときに、ビアードパパです。

 

すると!季節限定商品のポスターを発見!

あの、明治チェルシーの、しかも3つの味の中で一番の好物である、

「バタースカッチ味」のシュークリームが発売スタートしていたんです。

 

3/1から始まったそうで、

おそろしいことに「無くなり次第終了」という、

ハラハラする期限付き。

 

税込230円という、いつもよりちょっとお高めの価格でしたが、

迷わずゲットしましたぞ!

うふふ。

 

話しは元に戻りますが、

「なにそれ?」って方もいるかもしれないので、

明治チェルシーの3つの味を復習しておきましょうか。

 

1つ目は今回ご紹介している、バタースカッチ味。

ピンクのお花が目印です。

袋入りで3つの味が入っていると、

なぜかこのピンクが無くなるのが早いんですよね。

 

そして2つ目はヨーグルトスカッチ。

さっぱりした味で、飽きのこない味ですよね。

こちらはグリーンのお花が目印。

 

そして最後はコーヒースカッチ。

発売当初(1971年)には存在しなかった、ニューフェイスです。

1975年に黄色とコーヒー色のお花模様でお目見えです。

子供にとっては、オトナの味でしたよね。

 

CMも子供の頃よく見たな~

最後に「あなたにもチェルシー、あげたい」という、

キャッチコピー?で終わるのですが、

外国の女の子の、独特のイントネーションをいまだに覚えているくらい。

(そうそう!という方は、私と同世代ですね♪)

 

そしてあのCMソング。

調べてみたら、作詞・安井かずみ、作曲・小林亜星という、

ヒットメーカーの競作なんですね。

私なんて昭和の女ですから、いまだに歌えますもん。

 

「ほ~ら、チェルシー♪」ってやつですよ。

 

あの味わい深いバタースカッチの風味と一緒に、

CMソングが完全にリンクしています。

 

そうそう!あの濃厚なお味の源は、

発酵バターをじっくりと煮詰めることで、独特の

コクが出ているそうです。

 

さあ、チェルシー・シュークリームの実食(^^)

あぐあぐあぐ。

 

キャンディと比べると、あっさりとした味でまとまっています。

 

あのこゆーい感じを想像していたので、

一瞬裏切られた!という思いが頭をよぎりました。

でも1個完食して、ちょうどよい濃さなのだと分かりました。

 

最初のひとくち目からキャンディレベルの濃さだと、

たぶん飽きちゃうかもしれませんね。

 

カスタードのなかには、

ちゃんとバニラビーンズのプチプチも存在していて、

やっぱり極上のクリームです。

おいしかった~!

 

店舗によっては取り扱いが無かったり、

早めに終了してしまうこともあるそうなので、

気になった方は早めにGO!です。

 

パッケージ(シュークリームを包んでくれる袋)も、

あのチェルシーの赤い花模様なので、

お持たせやお土産でも盛り上がること間違いなし!

 

あっ!間に合えば、ホワイトデーでも女子が喜んでくれそうですね。

 

3/31までにツイッターかインスタグラムに投稿すると、

抽選でビアードパパの商品券が当たるという、

SNSフォト投稿キャンペーン」も開催中なので、

やっぱりまずは店頭を覗いてみてはいかがでしょう。

 

またご褒美シュークリームが食べられるよう、

明日もお仕事頑張りまっす(^_-)-☆