今日のおやつは「ヤマザキ レアチーズパイシュー・ストロベリー」で桃の節句“イブ”を味わってみた

こんにちは、きゅうぞうです。

気持ちのいいお天気の土曜日。

あたたかな日差しに誘われて、もうお出かけ♪

なんて方も多いのでしょうね。

 

太陽の日差しは大好物で、すっごくありがたいんですけれど、

花粉症もちの私としては・・・

ううっ、うれしいやら悲しいやら。

 

眼鏡&マスクで完全防備して、春気分を楽しみます!

 

明日は桃の節句、お雛祭りですね。

この年になっても、やっぱりお雛様って心が踊ります。

 

特に何するってわけでもないんだけれど、

お雛様=ピンクのイメージで、

「ああ、やっと春が来てくれたな~」って

じんわりうれしくなってくるんですよね。

 

そうそう、花より団子の私としては、

なんだかんだとお雛様にかこつけて、

おいしいものを物色するのがメインの楽しみかも(笑)

 

今日のおやつは、明日のお雛様にも使えそうな、

洋風おやつです。

ひなあられやら、ひし餅

(あれって、見た目おいしそうだけど、

いまだに食べた経験がない!)

桜餅や道明寺餅なんかは定番なので、

たまにはこんなお菓子もいいかもですよ。

 

ヤマザキの「レアチーズパイシュー・ストロベリー」です。

 

ピンクがメインのパッケージと、

そこに書かれた、

「オーストラリア産クリームチーズ使用」の文字にやられちゃいました。

 

シュークリームは大好きで、

いつもお世話になっている洋菓子。

いろんなクリームのお味がありますが、

やっぱり私のイチ押しは生クリーム&カスタード。

 

カスタードクリームだけだと、もったりとするけど、

そこに生クリームが絡み合ったときの相性といったら!!!

もう腰砕けです。

 

私がまだ小さかった頃は、

たしかカスタードクリーム、オンリーだった気が・・・

(「そうそう!」とうなずいてくださった方、

同世代ですね♪)

 

そんなわけで、いつもは生クリーム&カスタードに

お世話になっているのですが、

今回のクリームチーズという変化球、

ぜひ味わってみたくなりました。

 

シュークリームといえば、ビアードパパ

黄色の看板とおひげのオジサンがトレードマークで、

お目見えした頃は、長蛇の列でしたよね。

 

あそこにもパイシュークリームというのがありますが、

今回のヤマザキのお品は、

やはりあそこまでのサクサク感は正直ありません。

 

でも、ビアードパパはその場でクリームつめてくれるわけで、

同じ土俵に乗せてしまうのは、ちょっとヤマザキがかわいそう。

 

工場でクリーム詰めて、お店に並んでいることを考えたら、

そのわりに、ところどころサクサク感が残っています。

 

通常のパイシューだとゴワゴワ、ザクザクしすぎて、

口当たりがちょっと好みじゃないな・・・って方には、

この「ヤマザキ レアチーズパイシュー」

一度試していただきたいです。

 

しっとりとザクっとの二重奏が楽しめます(^^)

 

で、クリームチーズがまたさっぱりしていてGOOD!

甘いのが苦手な方や、男性など、

あっさりしていて、食べやすいと思います。

 

なかからストロベリーソースがトロッと、

いいアクセントになっていて、

雛祭りムード、女子ウケもよさそう。

 

ただ、できたらストロベリーソースではなく、

ラズベリーソースだったら、最高\(^o^)/

と、私的には感じました。

 

ぜひともヤマザキさんにリクエストしたいです!

このブログをご覧の方で、

もしヤマザキさんの関係者の方、

お知り合いの方がいらしたら、

お伝えいただけたらうれしいです(^^)

 

桃の節句の前日、“イブ”から、

ひな祭り気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

スーパー、コンビニで見かけた際は、

チェックしてみてくださいね♪

 

ではでは、皆さん素敵な休日をお過ごしください(^^)