ドイツの老舗オーガニックブランド「ロゴナ」のヘアケア商品は、アラフォー・アラフィフ世代の救世主かも?!

こんにちは、きゅうぞうです。

私の住んでいる千葉は最高気温が17度という、

あたたかな毎日が続いています。

 

どうもこれ、平年の気温より5度くらい高いそうで、

4月中旬くらいの気温だそうです。

1カ月先を予行演習しちゃっているわけですね。

 

そんなわけで、毎朝着るものに頭を悩ませています。

 

そうそう!

先週あたりから、春物の洋服を少しずつ仕入れています。

うーん、新しい洋服ってパリッとしていて袖(脚も^^;)を

通すだけで気分がシャキーンと上がりますね。

 

適度に今のトレンドを取り入れつつ、

手持ちの物たちと上手に着まわしたいな~。

 

さてさて、今日も「ロゴナ」のその後のお話です。

今日でシャンプー&コンディショナーをセット使いし始めて

4日目。

 

本当は昨日が3日目だったので、昨日書きたかったのですが、

昨日は3.11。

昨日でなければ書けないことを優先させてもらいました。

 

ハリコシ、ボリュームを出したい方のためのシャンプー、

「ボリュームシャンプー・ビール&はちみつ」と、

セット使いができる、

「コンディショナー・プロテイン」を使ってみて、

毎日、髪の状態をつぶさに観察しています。

 

以前のブログにも書いたのですが、

このコンディショナー、手に取った時にヌルヌル感や

ベタベタ感が一切ないんですよ。

 

これまでテレビCMでやっているようなものから、

サロンで扱っているものや、オーガニックのものまで

さまざまなヘアケア商品を使ってきましたが

(伊達に歳は取っていないのです^^;)

こんなコンディショナーは、はじめてです。

 

そして手触りというかテクスチャーというか、

髪全体に広がる感じがなく、

塗ったところから入り込んでしまうような、

何とも不思議な感覚なんです。

 

今まで使っていたラ・カスタのコンディショナーの量では

(パール粒大)全く足りません。

 

だって、全体にひろがらないんだもん。

 

そんなわけで、昨夜は量を大幅に増やしてみました。

パールt粒大にして4、5個分かな?

 

それでやっと全体に行きわたったかしら~?

という感じ。

 

この量がいいのか悪いのか、

まだまだ試行錯誤の最中なのですが、

結論からいうと、ちょっと量が多かったのかも。

 

昨夜、ドライヤーをかけた後は気づかなかったのですが、

今日、仕事中にトイレの鏡でチェックすると、

若干ボリュームダウンしてるかな?と思ったからです。

 

確かに、根元からグリグリとコンディショナーを塗り込んだので、

根元の立ち上がりが落ち着いちゃったのかもです。

 

自分にとっての適量を把握するまで、

もうしばらくいろいろ試してみたいと思います。

 

オトナ女子のシャンプー&コンディショナー探しの旅は、

まだまだ続きます。