実はワタシ、不良でサーファーでした。

こんにちは、きゅうぞうです。

今日は季節が逆戻りしたような、

さむーい1日でしたね。

 

花粉症にとっては、空気が洗い流されるみたいで、

過ごしやすいんですが、

やっぱりお日様の顔が恋しいです。

 

今日は、少々刺激的な告白をしちゃいました。

 

「若気の至りでしょ?」と思われたかもしれませんが、

そうではなく、最近の私のことです。

 

グレちゃったわけじゃなく、

最近の生活習慣の乱れのことなんです。

 

このところ、夜の気温も一時期に比べるとだいぶあたたくなって、

お風呂上りにまったりする時間が長くなっています。

 

少し前までは、お風呂でギンギンにあったまって、

早々に寝る支度を終え、遅くともお風呂を出てから1時間半くらいで

ベッドに入る毎日でした。

 

そうでないと、せっかくあったまった身体がどんどんと

冷えていってしまうんです(T T)

 

そうなったら最後。

ふとんの中に入っても身体が自体が冷えているので、

寝つきにも影響を及ぼしかねません。

 

しかも美容と健康の為には、夜22時~26時(深夜2時です)

までのこの4時間に、

どれだけいい睡眠がとれたかが重要といわれています。

 

なので理想は22時就寝、できれば22時半くらいには眠りたいと、

できるかぎり実行しているんです。

 

でもこのごろの私ときたら、

23時過ぎてから本を読みだすなんてことも多くなっていました。

 

こういういい習慣って習慣化するまでに時間がかかるのに、

悪い習慣って恐ろしいほどすぐに身につきます(笑)

“悪いクセ”ってやつですね。

 

昨日なんて、週末でもないのに24時を過ぎての就寝に・・・!

おかげで今朝、思いっきり寝坊しちゃったのです(汗)

 

いつも睡眠時間が7時間半くらいなので、

どうやら、体内時計がしっかりと記憶されているみたい。

しっかりと7時半過ぎの起床でした(笑)

 

身体って正直だな~と、寝坊したくせに感心してしまいました。

 

この就寝時間の乱れの原因は、

サーフィンのせいでもあるのです。

 

そうです、ネットサーフィンですよ~

 

インターネットって、知りたいことの扉が次から次へと

開かれていって、楽しくって時間を忘れちゃいますよね。

 

つねづね、「ネットは時間泥棒」って思っているのに、

見だすと止まらなくなって、中毒性があるんですよね。

 

新しい情報や、知りたかったことをドンドン追求するのは

勉強になりいい刺激にもなるから、

なくてはならない時間だと思っています。

 

ようは、時間を決めて付き合うことが大事なのだ、

ということです。

 

せっかくのいい運気の波がきているのに、

こっちの波に乗れずに、

ネットの波ばかりに乗ってちゃいかん!

 

そんなわけで、不良とサーファーを卒業します。

 

まずは眠る時間から修正していきたいと思います。

そしたら、きっと朝も違うはず(^^)

 

まだまだおしゃべりしていたけれど、

今日はこのへんで。

 

それではおやすみなさい。

皆さんもいい夢見てくださいね(-_-)zzz