今年のお年賀も、福島の銘菓「ままどおる」で大正解!

こんにちは、きゅうぞうです。

お正月3日目。

三が日ですから、まだまだどっぷりお正月気分を満喫されていらっしゃることでしょう。

もちろん私も。

 

お正月1/2,3の楽しみといえば、なんといっても箱根駅伝です。

子供のころは、半強制的に見ていたので(両輪が好きだったんでしょうね)

「何がそんなに楽しいのか?」と思っていたんですが、

もうここ数年(10年とか、それ以上かな?)は自らチャンネル合わせるほど、どっぷりハマっています。

 

予想のつかない、さまざまなドラマが展開されて、

チームのためにタスキをつなぐために、懸命に走る姿に

心を奪われるんですよね。

 

さてさて、今年のお年賀の話。

昨年も思わず購入してしまったのですが、

福岡のお土産で有名な「ままどおる」を

今年もついつい買ってしまいました。

 

あのバター風味のねっとりとした白あんが、

たまらなく好きです。

 

当然、私も食べるということを前提で購入しました。

昨年も好評だったので、今年も迷わず採用です!

 

ただ残念なのが、半生菓子なのかな?

日持ちが3日くらいなんですよ。

なのでぎりぎり12/31に購入したのに、

賞味期限は1/3までという短さ!

 

確かにあのしっとり感では、

長く持たせるのが難しいのかもしれませんね~

 

お正月だから、やっぱり和菓子といきたいところですが、

洋風な和菓子で日本のお正月を楽しみたいと思います。

 

ままどおる、まだ未体験!という方におすすめです。