ウォーキング生活49日目 計測結果の発表です

 こんにちは、きゅうぞうです。

今年もあと2週間。

大っぴらにはしないけど、

これから毎日、ひとりで1日ずつカウントダウンしていくのだろうな~。

(ドラマだとカレンダーにバッテンつける感じでしょうかね)

もうそんな季節なんですね。

 

思い残すことがないように・・・なんてことはムリかもしれないけど、

「今年もやったぞー!」という達成感を味わって、この2018年を締めくくりたいものです。

 

「終わり良ければすべて良し」。

それを叶えられる、貴重な2週間。

大切に、あれもこれもと貪欲にいきたいと思います。

 

さてさて、11月末から始めたウォーキングも、

おかげさまで本日、50日を迎えることができました。(パチパチパチ)

最近はいきなり気温がドスーンと落ちてしまい、

寒さがきつくなったことから、

これまでよりも、外に出るまでほんのちょっぴり気合が必要なことも。

でも、おかげさまで続けることができています。

 

「やるのがあたりまえ」とか「やりたくて仕方ない」ってくらい、

自然となじんで、楽しみが増すといいなと思います。

 

さあさあ、ウォーキングの副産物は数あれど、

1番の恩恵にあずかりたい、スリム化への道。

今日も計測結果を発表いたします!

 

12/16(スタートから49日目)

体重  65.6㎏

体脂肪 29.2%

 

むむむ?600gオーバー・・・。

水分や、その他もろもろ体内に残って排出前のものたちだと思うことにします。

おかげさまで体脂肪は変わっていないので、脂肪は増えてないもんね♪(ちょっと負け惜しみ感が大きいでしょうか?)

 

そして体脂肪のレベルチェックは、4レベル(低い、標準、やや高い、高いの4段階です)あるなかの標準でした。
これも前回同様ですね。体脂肪率が一緒なのだから当然と言えば当然の結果。

 

お次は内臓脂肪のレベルチェック。

レベル5なのですが、レベルチェックでは前回同様、標準の中の「低い」に一番違いものでした。

これは喜んでいいのか悲しんでいいのかわからないのですが、

前回は数値的にはレベル4。

でも可視化すると、今回と同じ標準の中の「低い」に一番近い所で、

これは前回と一緒なんですね。

レベル4と5だと、標準の中でも低いに近い標準になるんですかね。

 

そもそも、レベルがいくつまであるのかもよく分かっていないのでs、

勝手に10段階と思っているわけですが、

これについてはちょっと調べてみようと思います。

 

でも数値的には4から5になっているわけなので、

少し日々のこまめな運動(といっても、家事の中でできるような小さな運動とかね)

を意識しようと思います。

 

生理の時期がじわじわと近づいてきているせいか、

便通もすこし縮小傾向ですし、身体にいろいろ溜め込みがちな時期かもしれません。

まだ、生理前特有の底なしの食欲は現れていないので、

これから少しずつ、同じ食べるでもアーモンドなんかのナッツ類やドライフルーツなど、

食物繊維もとれるものなどをうまく組み入れていきたいと思います。

 

あとは年末年始にいかに溜め込まないか。

これを今から意識してみます。