愛でるもいいけど、味わうもまたよし。 花より団子の私が選んだ、絶品桜スイーツ

こんにちは、きゅうぞうです。

東京の桜、いよいよ咲きましたね。

皆さんの地域の桜は、これからでしょうか?

 

咲きはじめの桜もいいですし、

一面ピンクの桜並木も、キレイですよね。

 

いつもの景色に彩が加わるだけで、

毎日の暮らしにも、彩が加わります。

 

新しい季節の訪れ、感謝しながら楽しみたいものです。

 

この季節だからこその、絶品スイーツみつけちゃいました!

桜餅や道明寺などは鉄板中の鉄板だけど、

「和モノやあんこはちょっと苦手」なんて方に是非食べていただきたい、

「春が味わえるスイーツ」だと思います。

 

和も洋もイケる!私のような食いしん坊にもおすすめですよ~

 

今回のおすすめはミスドこと、ミスタードーナツ

「桜の花シリーズ」です。

 

3/1から発売スタートしている、このシリーズ。

全部で6種類あるのですが、

店舗や時間帯にによっては、全てにお目にかかれないようです。

 

ほんとは全部見てから選びたいんですけれど、

次の楽しみってことで、ちょくちょく足を運んでみましょう。

 

私が選んだのは、「桜フレーバー」というもの。

ベースになっているドーナツ生地は、一見すると

オールドファッションのように見えるのですが、

食べてみると全くの別物!

 

まるでオールドファッションとポンデリングのミックス!

という感じなんです。

 

もっちりとしていて、食べ応え抜群です。

 

その生地には、桜の葉の塩漬けのアノ風味が練りこまれていて、

ドーナツなのに、噛んだ瞬間お口の中に桜餅ワールドが広がります。

 

表面には桜色のグレーズがかかっていて、

食感のいいアクセントになっています。

 

こちらのグレーズにも桜風味が練りこまれているようなのですが、

個人的にはあまり感じなかったです(^^;)

それだけ、ドーナツ本体の桜風味がしっかりと効いてるということでしょうね。

 

桜が咲いてるこの期間に、桜を愛でながら

このドーナツでお花見、なんていうのも今年は良さそう。

 

桜の花同様、きっと期間限定でしょうから、

是非お早めに。