「はじめてのやせ筋トレ」を読んでみた! イラストが多くて女子向きの筋トレ本です

こんにちは、きゅうぞうです。

桜の開花に便乗して、

連日おいしいものをたらふく食べております。

 

食欲があるのはいいことだけれど、

これから季節は春。

洋服がうすーくなる、体形のごまかしがきかない季節到来です(汗)

 

秋にスタートして休息状態のウォーキングを再開するには、

春はとってもいい季節なのだけれど、

花粉症の私にとっては、あるいみ苦行でもあります。

 

そんなわけで、今続けている運動は、

年明けからコツコツと(というかユルユルと)続けている、

スクワット。

 

でも寝坊気味だったりすると、

朝やり忘れちゃったりするんですよね。

 

でも何か流れを変えたい!

そう思って書店へ行ってみると、

面白そうな本を発見しました。

 

「はじめてのやせ筋トレ」という本です。

 

とがわ愛さんという、若い女性が書かれているのですが、

このとがわさん、もともと運動嫌いというから、

一気に親近感が湧いちゃいました。

 

でも、ステキな彼氏に見合うような、ステキな女性になるべく、

家の中でできる「筋トレ」に着目したんだそうです。

 

どれもポイントを絞って、イラスト付きで紹介してくれているので、

とても分かりやすかったです。

 

それと、家の中でスグ思い立ったらできるというのがメリット!

私もいくつか早速やってみました。

 

でも私には肝心のモチベーションとなる、

「ステキな彼氏」がまだ表れていないため、

数々の筋トレをこなそうという、着火剤がないのです。

ぐっすん。

 

やっぱり人間、自分のためだけっていうより、

なにか人のためや相手があってこそ、みたいなモチベーションって

大きいよな~

 

最近、お熱をあげている芸能人すらあまりいなくなっちゃって、

これはまずい!

 

筋トレもいいけれど、

恋トレも準備運動から始めなくちゃと気づいた私です。