生理×寝不足×春の訪れ=激ねむ

こんにちは、きゅうぞうです。

昨日今日と、ちょっと肌寒い1日でしたね。

 

今日なんて、分厚いダウンコート着ている人も多かったな。

かと思えば、アイス片手に半袖なんて方も!

とくに朝晩はやっぱりまだ寒かったりするので、

くれぐれも風邪などひかないように、お気を付けください。

 

21日からの4連休が終わろうとしています。

なんとなく、スーパーの閉店前の「蛍の光」が聞こえてきそう。

 

皆さんも、楽しいお休みお過ごしになりましたか?

早速お花見!なんて方も多かったのでは(^^)

 

私は幸か不幸か、21日あたりから今月、4月の生理がはじまりかけて、

とにかく睡魔の威力がすごかったです。

 

・・・というか、今もすごいです(^^;)

 

確かに20日から4日連続でフィギュアスケートを見たり、

お休みということで、就寝時間が遅くなって寝不足になっています。

 

21日あたりから生理の予兆?のような、

ほんの少しのおしるし程度のものがあり、

「いつくる?いつくる?」と身構えていたらば、

昨日やっとこさで、いわゆる「1日目」みたいになりまして。

 

だからもしかしたら、21日あたりのは「生理前」ということになるのかも。

その頃からの睡魔が続いております。

 

くわえて季節は春!

そう、ウトウトが気持ちいい春です。

 

もう3つも重なれば、眠くてたまらないわけですね。

こういう時は、正直な身体の反応に従うのがイチバン!

 

いろいろお話したいことはあるのですが、

今日のところは、やはり身体の声に素直に答えたいと思います。

 

最優先で眠りにつくことにします。

 

明日は月曜。

また新たな1週間のスタートです。

皆さん、ステキな1週間を過ごしてくださいね。

私もそうします(^_-)-☆