春眠暁を覚えず 身体で感じる春の気配

こんにちは、きゅうぞうです。

今日、天気予報通りあたたかな日になりましたね。

 

朝起きた時の感じはさほどあたたかくなかったのに、

午後になったら、すっかり春の気分が漂ってきました。

 

春の訪れを身体で感じるだなんて、動物みたいですが(笑)、

早くも春特有の眠気がやってきています。

 

あれはあれで気持ちがいいものなんですが、

夜がぐっすり眠れて、朝が来たことも気づかないくらい寝入ってしまう・・・

まさに「春眠暁を覚えず」になりかねないので、

今日は短いですが、このまま眠りの世界へ行ってきます。

 

明日は花粉との戦いも、今季初の強化試合になりそうなので(涙)

体調整えねば・・・

週の始まりですしね!

 

皆さまもぐっすりお休みくださいませ。

それではお先におやすみなさい(-_-)zzz