ありがとうございます! おかげさまで100記事記念日を迎えることができました

こんにちは、きゅうぞうです。

 

2/4月曜日、立春

お天気も良く、春の訪れを感じさせてくれるような

とてもおだやかなこの日に、

この記事をもって、おかげさまで100記事を記念することができました。

 

これも、いつもこの「煩悩ブログ」を読んでくださる読者の皆様や、

あたたかなコメントや、はてなスターなど、

応援エールを送ってくださるブログ仲間の皆様、

そしてまったくの初心者、知識ゼロの私でも活用できるツールを整えてくださり、

アラフィフの私にブログという楽しみを与えてくださった、

株式会社はてなの皆様・・・。

 

この日を迎えられたのは、たくさんの皆様のおかげだと思っています。

本当にありがとうございます。

 

兼ねてから興味のあった、ブログという世界。

これまでは読むことが大好きで、お気に入りのブログには毎日のように訪れ、

ゆっくりとその世界に浸るのが大きな楽しみになっていきました。

 

友達でもないし、会ったこともないのだけれど、

仲間のような親戚のような、不思議な親近感を感じられ、

「ブログっておもしろいなー、不思議だなー」と、

私の生活には欠かせないものになっていきました。

 

「私もいつかブログをやってみたい」

そう思うようになったものの、PC関係にはてんで疎いうえに、

何をどう書いたらいいのかもさっぱり分からず。

とっかかりを掴めずに佇んでいました。

 

でも、「私にもできるかもしれない」と気づかせてくれたのも、

やはりブログだったのです。

 

どうやってはじめるのか?

どんなブログのシステムがあるのか?

どんなことを書いたらいいのか?

 

それらもすべて、みーんな、

たくさんのブログの先輩たちが、ブログを通して教えてくれたのです。

 

2019年11月1日。

1並びの日に、この「煩悩ブログ」が誕生しました。

 

初めて手掛けることは、あたりまえですがどれもが初体験なわけで、

手こずったり、膨大な時間がかかったりと、

アラフィフの脳みそがかき回されるようなことも多々ありました。

 

いまだに正直、分からないことだらけ。

でも始めて、走りながら考えればいいやと思い、今があります。

 

スタート当初に決めていた、

「毎日1記事を100記事まで続けよう」を今日達成できたことが、

ものすごくうれしいです。

 

ところどころで、100記事までの道のりがとてつもなく

長く感じたこともあったけれど、

今日振り返ってみると「ほんとに100記事も書いたの?!」と、

まるで人ごとのような、信じられない感覚です。

 

これからもコツコツと、書くことを続けたいと思っています。

 

読んでいただく皆さんに、ホッとしていただけるような、

クスッと笑ったり、へえ~とひとり言を漏らしてもらえるような、

肩の凝らない、居心地のいい空間を作っていけたらと思っています。

 

まだまだひよっこですが、

少しずつ成長していきますので、

どうぞこれからもあたたかいご支援をいただけましたら幸いです。

 

これまでありがとうございました。

そしてまた、今日からどうぞよろしくお願いいたします。

 

かしこ(なんちゃって^^;)