今日のおやつ「ロッテのこだわりチョコレート シャルロッテ・ストロベリージュレショコラ」は1粒で満足感バツグン!ダイエットの味方にも

こんにちは、きゅうぞうです。

2月も折り返し地点になったのですね~

 

寒い、寒いとつぶやきながらも、

着実に春へと小走りを始めている・・・そんな季節です。

 

バレンタインデーも終わり、友チョコやら義理チョコやらで、

自分へのご褒美チョコをうっかり忘れた!

そんなあなたにおすすめしたいのが、

お口の恋人ロッテ(・・・ってキャッチフレーズでしたよね)

のなかでも、「専門店の味わい」と銘うっているこだわりチョコブランド、

シャルロッテのストロベリージュレショコラ」を推薦しちゃいます。

 

ほっこりしたイラストと、

甘酸っぱいイチゴを思わせるピンクのパッケージが目印です。

 

シャルロッテの1枚1枚が個包装になったタイプは食べたことがあり、

今までのロッテのチョコとは、一線を画しているんだなと思ってました。

 

今回のストロベリージュレショコラはもちろんお初!

開けてみるとこれまでの個包装ではなく、

表面の封をペロ~ンと開くと、粒状のチョコがお目見えします。

(どうでもいい話ですが、

こういう表面の封?包装?って、一気に開けますか?

ちなみに私は、少しずつ開ける派です。

一気に開けてしまうと、チョコのおさまりも悪くなるし、

なんとなく表面から劣化しそうな気がして・・・

一度開けちゃえば一緒なんでしょうけどね^^;)

 

1粒食べてみて・・・「おいしい!」

これが正直な感想です。

 

というか、1粒が濃厚なので満足感が半端ないんです。

 

外側の、ちょっと硬めなチョコを噛むと、

なかからストロベリージュレと生チョコレートがトロッと

出てくるのですが、

最初は生チョコレートが出てきていることには気づきませんでした。

 

それくらい、ストロベリージュレと上手に溶け合っているんです。

 

そしてこのジュレ、生のイチゴをかじった時の、

あのプチプチ感も再現されていて、

ただのストロベリーソースではないところが、ミソ!

 

ソースとジャムの間くらいといったらいいのかな?

ちょっと最近では味わったことのない、

イチゴ感でした。

 

ちょっぴり残念なのは、

外側のチョコの食感が少々硬いところかな。

でもあのジュレと生チョコが飛び出さないように、

あえて少し硬めに作られてるのかもしれません。

 

あとは私が保存していた場所の温度も関係してるのかも。

 

3粒くらい、じっくりと味わったんですが、

もうそれで十分満たされました。

満足感が大きいので、ダイエット中にほんの少しつまむお菓子としても

いい仕事をしてくれそう~♪

 

お好みのあたたかい飲み物と一緒に2、3粒つまめば、

ステキなティータイムになりますよ。

 

10時のおやつか、3じのおやつにいかがですか?