ホットカーペットの誘惑。

こんにちは、きゅうぞうです。

あっという間の2月。

今日でお別れですね。

 

28日という字面に慣れていないせいで、

いまひとつ、ひと月の最後の日という感覚が鈍ってます。

ハッとして、慌ててカレンダーをめくったくらい。

 

毎年、主婦向けの生活雑誌・オレンジページから出ている、

花のカレンダーを愛用しています。

毎月めくるのが楽しみなんです。

 

カレンダーの写真って、月によっては

「イマイチ、好みじゃないかも」っていうの、ありませんか?

このカレンダーがそれがないんですよ。

 

3月のお花は、一段と春っぽくって、

ヒヤシンスやフリージアスイートピーなど、

今にも香ってきそうな勢いです。

 

気分はもうすっかり春とはいえ、

今日はいきなり冬に逆戻りみたいな、

冷たい雨でしたね。

 

こんな日だからこそ、

ぬくもりがありがたいのが、ホットカーペット

我が家の冬の必需品です。

 

仕事から帰って部屋着に着替えて、

携帯の充電をしながら、ちょっと一息お茶とお菓子をつまみます。

もちろん、足元はポカポカのホットカーペット

 

一日の緊張や疲れが、ゆっくりとほどけてゆく大切な時間です。

 

夕食の支度にとりかかる前の、ちょっと一息のつもりが、

あらららら。

知らぬ間にウトウトとうたた寝をしてしまったんです。

 

あたたかなお茶やお菓子でお腹が満たされ、

おしりや足全体がホットカーペットのあたたかさに包まれたら、

もう極楽ですよ。

 

ホットカーペットって、罪な存在だわ~(笑)

 

そのまま朝まで寝なくて済んだのは、

・電気をつけていた

・テレビも流れていた

・夕飯がまだだった

 

このおかげで、自然と生還(?)できました(^^)

 

目覚めた時、

「あ~やっちゃった!」と思ったのと同時に、

頭がすっきりとして、ものすごくいい目覚めだったこと。

時間にして3、40分だと思うのですが、

何時間も熟睡したかのような爽快感でした。

 

こんなうたた寝なら、たまにはいいもんです。

 

これから本格的な春を迎えながら、

きっとホットカーペットの誘惑に打ち勝てない日が

増えていきそう・・・

 

いまの、この季節だからこそ楽しめる誘惑。

来る3月もいろんなことを楽しみたいと思った、

2月末日でした。