今日のおやつは「森永MOW ソルティーバターキャラメル」で、“アイス開き”してみた

こんにちは、きゅうぞうです。

昨日より少し気温が下がったとはいえ、

それでもやっぱりあたたかな日ですね。

 

日中の、しかも太陽の日差しがサンサンと降り注ぐような時は、

室内にいるとポカポカして、無性に“アレ”が食べたくなります。

 

ア・イ・スです。

 

真夏の屋外や、クーラーをオフしているような激暑状態はさておき、

普段から飲み物も温かいものや常温を摂るようにしている私。

 

だって女の子だもーん(笑)

いくつになっても、女性ですからね。

冷えはキレイと健康には大敵でございます。

 

氷入りの飲み物や、アイスクリームなども大好きですが、

楽しむ程度にとどめています。

 

よく、真夏に外を歩いていて、

店頭に置かれた、かき氷のメニュー写真などを見ると

「うわ~おいしそー♪」となり、食べる気モードになります。

 

そのまま店内に入ると冷房がキンキンにきいていて、

かき氷を食べ終わる頃になると、身体全体が冷え冷えになる・・・

なんてことがあります。

 

考えてみれば当然なのです。

外側と内側とで冷やしているんだもの。

 

私の理想は、

①屋外の日陰で、そよそよと風が吹く中でかき氷を味わう

 

または、

②室内の適度に冷房がかかったところで、

 温かい飲み物を小脇に、かき氷を味わう

 

我ながら、なかなかのわがままぶりです(笑)

 

そんなわけで、冬はほとんどアイスは食べません。

時期としては11月頃から2月頃かな。

(でもコタツでアイスっていうのはありですよね!)

 

なのに、このところの春の日ムードに乗っかって、

2月だというのにアイス解禁しちゃいました\(^o^)/

 

理屈じゃなく、本能でアイスケースに手が伸びたのだから、

ここは正直に従いましょう(笑)

 

そんな“海開き”ならぬ、“アイス開き”に選んだのは、

森永乳業の「MOW(モウ)ソルティーバターキャラメル」です!

 

100円前後で楽しめる、気軽なカップ型のアイスを選ぶとき、

グリコの牧場しぼりか

森永のMOWにお世話になっています。

 

どちらもミルク感やくちどけがよく、

お味も数種類あって、

気分や好みで選べるのがお気に入りの理由なんです。

 

量も、あともうちょっと!ってくらいの

やや控えめなところも、女性向きではないかしら。

ちなみに牧場しぼりが120mlで、MOWが140mlです。

 

部活帰りの高校生が食べているのをよく見かける(笑)

明治スーパーカップは、なんと200ml!

 

アラフィフねえさん、そこまで容量は要らないのですよ。

 

東方神起がCMしていたころは、

せっせと牧場しぼりを食べていたのですが、

そのおかげで食べつくした感があり(汗)、

少し前からMOWを食べだした、というアイス遍歴があります。

 

そんな私が、昨年運命的な出会いを果たしました!

それが今回の「ソルティーバターキャラメル」味なんです。

 

これまで、ブログの中でラムレーズン愛を綴ってきましたが、

それに負けるとも劣らないほど、キャラメル、

しかも塩キャラメルが大・大・大好きなんです!

 

期間限定+塩キャラメル味という、大好物のキーワードに、

スーパーで発見するやいなや、ロックオンされてしまいましたよ~

 

以来、何個食べているかしら・・・

昨年は本当にお世話になりましたm(__)m

チョコモナカジャンボとともに、ヘビロテです。

 

キャラメルは好きだけど、

甘ったるいのは苦手という方にこそ、是非食べていただきたいっ!!

 

キャラメルの濃厚さを保ちつつ、

塩味がさっぱり、すっきりとまとめてくれているんです。

何度食べても飽きない味!

キャラメラーの私が太鼓判を押します。

 

しかもこのクオリティが100円以下で食べられるって、

コスパ最高ですよ~!

森永さん、ありがとうございます(T T)

 

2月末という、

ちょっと早いアイス開きだったので、

小脇にあたたかなお茶を用意し、じっくりと味わいました。

やはり間違いのない美味しさでした。

 

またあたたかくなった日に、

思い立ったら食べられるよう、ストックしておくつもり♪

この時期なら、ドライアイスもいらずに持ち帰りも楽だしね。

 

2019年のアイス開きは大成功でした\(^o^)/