目が離せない4日間がスタート! フィギュアスケート・世界選手権のおかげで、なかなかお風呂に入れない(笑)

こんにちは、きゅうぞうです。

今日は水曜日だというのに、気分はすっかり金曜です。

 

19時になっても、TBS「爆報!THEフライデー」が

始まらなくて「あれっ?」と思ったくらい(^^;)

 

明日の春分の日から4連休という方の多いのでは?

ご多分に漏れず、私も4連休をいただきました。

 

やっぱり休みが始まる前日の夜って、最高です。

何度味わっても、慣れることがないうれしさ(^^)

 

大切に、4連休を味わい尽くしたいと思います。

 

その「味わい」を構成している、大事な1つが、

今日から始まった、フィギュアスケートの世界選手権なんです。

 

正式には「世界フィギュアスケート選手権大会」といい、

3/20㈭~24㈰までおこなわれます。

 

今回はうれしいことに、自国大会♪

さいたまスーパーアリーナがその舞台です。

 

会場まで足を運ぶ方はもちろんのこと、

テレビにかじりつく私のような人にとっても時差なく、

録画じゃなく、ライブで見られるのはうれしいことですね。

 

会場の日の丸の数のスゴイ事といったら!

ぶわーっと、会場ビッシリに日の丸がはためいていて、

選手でもないのに、とっても誇らしい気持ちになりました。

 

選手ならなおさらでしょうね。

 

初日の今日、早速女子のショートプログラムがあり、

もう結果が出ております。

 

日本からは3選手出場していて、

しかも全員が最終滑走ということで(それだけレベルが高いんですね)

もう、どのタイミングでお風呂に入っていいものやら、

何とも悩ましかったです。

 

本当は演技も見たいし、当然結果もきになるので、

最終滑走を全員見たかった!

 

でも日本人選手のトップバッター、坂本花織選手だけみて、

グッと我慢し、後ろ髪を引かれまくってお風呂へ向かいました。

 

坂本選手の出来栄えが素晴らしく、

点数もシーズンベストを出したということで、

いい感触のまま(私が滑るわけじゃないんだけれど^^;)

テレビを消しました。

 

で、先ほど確認したら、

坂本選手が2位発進ということで、「よっしゃー!」と

私までガッツポーズ。

 

優勝候補の紀平梨花選手は冒頭にミスがあって、7位。

宮原知子選手は8位とのこと。

 

そして悔しいけれど、1位はザギトワ選手。

でも22日㈮のフリーで、きっときっと巻き返してくれると信じています!

 

特に紀平選手は、フリーで逆転というパターンを

何度もやってくれていますからね!

 

中1日で日本選手3人が、気持ちを切り替えて、

思う存分力を発揮できることを祈っています。

 

明日はいよいよ、男子のショート。

羽生選手の演技は何をおいても見逃せないな~

さて明日のお風呂、一体何時には行ったらいいんだろう(笑)

 

この日程に、自国開催のフィギュアの大会をもってくるなんて、

ニクイな~

 

その思惑通り、じっくり満喫させていただきたいと思います。

 

明日から4連休の方も、

「いやいや、仕事だよ」って方も、

関東は明日、南風の強い日になるようです。

ところによっては、にわか雨も??

 

どうぞハッピーな1日をお過ごしくださいね(^^)