今日2/1は年に6度しかない、特に縁起のよい日です

こんにちは、きゅうぞうです。

いよいよ2月がスタートしましたね(^^)

 

関東平野部も昨夜遅くから雪かも?という予報だったので、

ひょっとして雪化粧した2月のスタートになったりして・・・

と思ったけれど、朝起きた道路はシットリしているだけでした。

 

でもでも、千葉はやっぱり広いです。

成田空港の朝のライブ映像を見て、おったまげました!

わりと温暖といわれる千葉なのに、

場所によってはうっすら白く積もっているんですもの。

 

いろいろな場所で、いろいろな景色と共に始まった2月。

この1カ月も皆さんにとって、

楽しく幸せな、充実したひと月になりますように。

 

毎月1日は、なぜか不思議と気持ちが前向きになり、

いままでなにがあろうと、

前の月がどんなにイマイチだとしても、

新たな始まりって感じがしてなりません。

 

でも特に今日はそれを感じずにはいられませんでした。

 

なぜなら今日は己巳の日。

そう、にょろにょろのヘビの日。

巳の日なんです。

 

この巳の日は、弁財天様とご縁のある日とされていて、

金運・財運に縁起のいい日といわれているんです。

 

弁財天様と関係する日なら、

「弁財の日」とかでもいいのでしょうけれど、

そこになぜヘビ?と思ったあなた!

私も実はそう思いましたし、

これ、至極まっとうなご意見です。

 

このヘビさんって、弁財天様の使い(使者?)なので、

このヘビに願い事を託すと、弁財天様に伝えてくれるという訳なのです。

それで巳の日。

 

しかもしかも奥さん!

それだけじゃないんですよ。(ちょっと通販風^^;)

 

今日2/1はただの巳の日じゃなく、

己巳(つちのとみ)の日という、かなりレアな日。

なぜかといえば、60日に1回ほどしかやってこないから。

(だから次回は、4/2㈫です)

 

今日はお金にまつわるお願いや、行動、

たとえば銀行口座を開くとか、宝くじを買うとか、

お金に関するお願い事から、

その他もろもろのお願い事も広く叶えてくれるそう(^^)

 

なんて太っ腹な弁財天様。

 

銀行口座開設や宝くじ購入も、ネットでだったら今からでもできるので、

ピン!と来た方はやってみるのもおもしろいかも。

 

でも今日を逃してもまだまだチャンスは続きますよ~

明日も、明後日も、

立春からの新たな1年のいい波に乗れるような、

開運チャンスが目白押しです。

 

どうです?

なんだか2月からいいこと沢山起こりそうじゃありませんか?

皆で一緒にワクワクしていこうじゃありませんか♪

 

おっとこんな時間。2/1が終わっちゃう。

 

続きはまた明日。

どうぞお楽しみに~(^^)