今日のおやつ「パスコのデニッシュマロングラッセ」は、イモ・栗・かぼちゃが好きならペロッと完食間違いなし!

こんにちは、きゅうぞうです。

今日は久しぶりのまとまった雨ですね。

出かけるにはちょっとおっくうだけれど、

今回は恵みの雨と思って、感謝しなくちゃ。

 

お肌にも大地にも、適度な潤いは大事ですもんね。

 

寒い冬の、こんな雨降りの日は、

おうちであたたかなお茶を楽しむのが私の愉しみ。

そしてそのお供におやつは欠かせません(笑)

 

今日の相棒は、パスコの「デニッシュマロングラッセ」です。

 

少し前、ブログにも書きましたが、

同じくパスコの「ビターコーヒー&くるみデニッシュ」を食べて

その美味しさに目覚めちゃった私。

 

そうなると、このシリーズを他にも試したくなっちゃいまして、

今回は「デニッシュマロングラッセ」を選んでみました。

 

前回も書きましたが、パスコのなかでもこだわりを持って作られている、

「パスコスペシャルセレクション」という、オリジナルブランドの商品でして、

なんというか、手の届く高級感というのかな?

いつもと違った味に出会えそう~♪という小さなワクワク感が味わえます。

 

パッケージに書かれた商品名の下にある、サブタイトルには、

ラム酒香る。マロングラッセが味わい深い。」とあります。

 

お酒はからっきし飲めないくせに、ラム酒好きという私にとっては、

胸が高まる殺し文句じゃありませんか(笑)

 

さあ、いただきましょう。

あれっ?思ったよりラム酒は薄めな感じです。

香りも味も、期待よりも薄い気がしました。

ですので、洋酒が苦手な方にも食べられそうですよ。

 

デニッシュ生地の中に、

ペースト状のマロングラッセが練りこまれているのですが、

こちらは甘すぎず、しつこさが口に残らないのであっさりといただけました。

 

実は私、イモ・栗・かぼちゃは大好きなのですが、

マロングラッセにはあまり心が惹かれないんです。

 

結構お土産とか、贈り物でいただくと、

本来なら高級品なので喜ぶべきところなのに、

正直、あまりテンションが上がらないのです。

 

たぶん、栗は好きでも粒状の栗ではなく、

モンブランのようにペースト状になったのが好きなんだろうと、

自分の好みが整理できてきました。

 

お正月の栗きんとんとか、栗ご飯の1個丸ごとの栗とか、

特別、率先して食べたいと思わないんですよねー

 

なので、マロングラッセも嫌いではないけれど、

積極的にパクパク食べるということがないのだと気づきました。

 

でもこの「デニッシュマロングラッセ」は、

ゴロゴロした粒はなく、上品な口当たりのペースト状なので、

私としては食べやすかったです。

(でも商品名の“マロングラッセ”に期待した方はガッカリしちゃうかも)

 

で、マロングラッセって、これでもかっ!ってくらい甘いじゃないですか。

でもこの商品は甘さ控えめなので、

この点はポイント高いです。

 

思ったより甘くなくあっさりとした味わいなので、

なかなかの高評価ではありますが、

もう一度買う?買わない?と聞かれたら、

買わない・・・です(パスコさん、ごめんなさいm(__)m)

 

前回ご紹介した「ビターコーヒー&くるみデニッシュ」が、

忘れられないくらい美味しかったので、

「デニッシュマロングラッセ」の存在感はうすーくなってしまいました。

 

とはいえ、イモ・栗・かぼちゃが大好き!という方には、

(女性には多いですよね~)

一度は食べていただきたいですね(^^)

 

ちなみに気になるカロリーは327キロカロリー

アハハハ、やっぱり(汗)

 

・・・ということで朝一番のおめざや、

なるべく早い時間にお召し上がりいただくことを

おすすめしまーす。