今日のおやつはリベンジ戦! 「ラムレーズン蒸しパン by伊藤製パン」はラムレーズン好きならハマること間違いなし!

秋に一層おいしく感じられるラムレーズンのお菓子たち。

あの、ラム酒にジュワッと漬けられたレーズンの芳醇なお味がたまりません。

これぞ、大人の特権ですね。

 

六花亭の「マルセイバターサンド」や、小川軒の「レーズンウィッチ」に目がない

ラムレーズン好きのワタクシ。

定番中の定番のラムレーズン菓子の他にも、

新製品がでていないか、この季節は特にパトロールを強化しています。

 

そんなパトロール中に新製品のラムレーズンロールケーキを発見して、

喜び勇んで食べたのですが・・・

私の中では「う~ん・・・ちょっと違うかな?」という残念な結果でした。

(詳しくは以前の記事をご覧くださいませ)

 

そのガッカリ感を取り戻したくて、

新たなラムレーズン製品を探したところ、あった!!ありました。

やっぱり秋冬がシーズンなのね~、ラムレーズンって。

今回もお菓子コーナーではなくパンコーナーでの出会いです。

 

製品名は「ラムレーズン蒸しパン」。

関東エリアが主な商圏の、伊藤製パンさんの製品です。

特に新製品とか限定商品とかは書いていないのですが、

パッケージデザインを見る限り、初めて見た感じがします。

バイオレットカラーがなかなか大人っぽく、リッチな雰囲気のパッケージで思わず手に取ってしまいました。

 

製品名の下にある解説によると、

「ラムレーズンとしっとりしたバター風味の蒸しパンを合わせました」とあります。

 

そして2個入りというのもうれしいポイントです。

2回楽しめるし、2人でも楽しめる。

結構濃厚なお味なので、私はコーヒーと共に1個味わいました。

(また明日楽しめる~)

 

手のひらサイズの蒸しパンの、一番下に主役のラムレーズン様が鎮座しています。

結構びっしりと埋め込まれて?いて、

食べ応えは抜群です。

 

ひとくち「アグッ」とすると、

ラム酒の香りは当然ですが、ふわ~っとバターの風味が広がって、

うん!看板に偽りなし。

 

これで120円ほどって、コスパもとってもいいですよね。

伊藤製パンさん、やりますな。

 

本当は紅茶と合わせたいところですが、

今日はどうしてもコーヒーが飲みたかったので一緒に合わせましたが、

コーヒーとの相性も悪くないし、

おかげで今日のおやつタイムは充実しました。

前回のリベンジも果たして、大満足。

 

伊藤製パンさんの「ラムレーズン蒸しパン」、リピ決定です!

ラムレーズン好きの方、

蒸しパンや蒸しケーキが好きな方に特におすすめしたいです。

深まる秋をラムレーズンとともに味わってください。

 

そしてまた、新たなラムレーズン製品探しの旅は続きます。