オードリー・春日の婚約発表を知り、アラフォー同士の大人婚がステキだと思ってしまいました。

こんにちは、きゅうぞうです。

今日日中は初夏のような気候でしたね。

 

思わずアイスをパクつきたくなりました(笑)

(食べるタイミングを見失ってしまったので、

明日のお楽しみにしました♪)

 

カラッとしたこんな暑さなら大歓迎だな。

週末もいいお天気に恵まれそうですね。

 

お笑い芸人オードリーの春日さんが、婚約を発表しましたね。

かねてから、少しずつお相手がいることをニオわせていましたが、

ところどころは「ダミー」の情報だったみたいですね。

 

でも本当のことを知ったら、ほんわか温かな気持ちになりました。

 

オードリーがブレイクする前からひと筋に、

しかも10年間も交際していたそうで、

私の中で、一気に春日の(←ゴメンナサイ 普段のように親しみを込めて、

あえて呼び捨てにさせてもらいました)

株が上がりました!

 

有名になった芸能人で、ある程度年齢のいった人って、

ひと回りくらい年下の人と結婚するパターンが多いように思うのですが、

今回は40歳の同い年同士。

しかもお相手は一般の方とのこと。

 

世の中的にも、春日の好感度がグーンとあがっているのではないでしょうか。

 

以前、心理学の本だったかで読んだことがあるのですが、

ブレイクして売れるようになったミュージシャン(だけじゃないと思うけれど)

下積み時代をささえてくれていた彼女や奥さんとなぜ捨てるのか?

という、実に興味深い記事が印象に残っているんです。

 

一気に売れるようになると、地位も名声もお金もいきなり手に入りますよね。

当然、今までとは違う人間関係や出会いも増えることでしょう。

 

そういうなかで、それまでは高根の花だった女優やタレントなどとも、

対等に付き合える自信も芽生えるのだろうな・・・というのも、

なんとなく想像がつきます。

 

貧乏時代を支えて来てくれた一般人の女性と、今を時めくキラキラした

女優やタレントを比べたら、そりゃあ後者の方が魅力的に映るから、

そちらにいってしまうのかなと思っていました。

 

もちろんそれもあるようなのですが、

それよりもなによりも、

ブレイクして飛び切り輝いている自分が今ここにいるのに、

昔からの彼女や奥さんは、貧乏で売れなくてダメダメだった時代の自分を、

一番間近で見ていて知っている・・・

それが嫌になるそうなんです。

 

同じ女性の立場からすれば、

今があるのは、売れない時代を支えていてくれたからこそ!

って思うし、

だからこそ、大切にしてあげなきゃって思うけれど、

男性の心理は違うのですね。

 

そんなことを以前読んで、とても印象深かったので、

オードリー春日は「男をあげたな」って思ったんです。

 

特別春日のファンとかというわけじゃないんだけれど、

なぜか祝福してあげたい気持ちになりました。

 

こういう誠実な男性もいるんですね(^^)

 

じっくり10年付き合って、ある程度の大人になって結ばれるというのも

なかなかいいものだな~と思いました。

 

結婚が早いからいいとか、遅いとかよくないとかは関係ないと思うし、

交際期間の長い短いも人それぞれだと思います。

 

独身の私がいうのもなんなんですが・・・(笑)

 

でも独身だからこそ、「こういうことが、大人婚もいいな」と

しみじみと感じました。

 

人生100年時代ですもん。

40、50でやっと折り返し地点ですよ(笑)

 

焦らず諦めず、私も自分のしあわせのカタチを創造できたらいいなと、

今回の婚約発表でしあわせパワーを頂きました。

 

春日さん、クミさん、どうぞ末永くおしあわせに♡