バッドエンドはない!必ずしあわせなこと、楽しいことが待っていると信じる先に道が開けるはず

こんにちは、きゅうぞうです。

3連休初日、気持ちよい目覚めでスタートできました。

 

朝方だと思うのですが、ちょっと不思議なうれしい夢を見ました。

数字の「7777」が出た夢です。

 

どんな感じかというと、

私世代の方ならわかって頂けると思うんですが、

自転車のチェーン状やワイヤー状になった鍵の、

ダイヤル式になって、4桁の暗証番号を合わせて開けるタイプ。

 

あの数字の感じです。

 

なんてったってラッキーセブンの7ですもんね。

なにかきっといいことが起こる予兆だと信じて、

ニヤニヤしながらお楽しみを待ちたいと思います。

 

前向きな気持ちや、ウキウキわくわくした気持ちで

毎日を過ごせたら、寝る前から明日が来るのが楽しみでしょうね。

 

でもそんな事ばかりでないのが人生です。

 

だけど、だけれども、

思いや言葉の力で明日を前向きに変えることはできるんだと、

信じています。

 

先日、お正月番組でニューヨーク生活をしている、

ピース綾部さんを特集していたので、

その後の動向が気になる私としては楽しみに見ていました。

 

でもその中で、相方の又吉さんが言っていた言葉が、

ふかーく心に突き刺さったんです。

 

「人生にバッドエンドはない。

つらい事や苦しいときも、それはこれから来るハッピーエンドの前振りでしかない。

それを信じているんだ」というような内容でした。

 

ああ、そうやってお笑いの世界でも文学の世界でも活躍しているような又吉さんでも

つらいときを乗り越える、言葉や思いの力を信じているのだな~と

非常に大きな勇気を頂きました。

 

必ず結末はハッピーになる!

だからもし今がツラかったり苦しくても、それはほんのいっときの通過点だと。

だから明るい未来を信じようと、

私も、これから何かあった時も、

しあわせでうまくいっている時にも思い出そうって、決めました。

 

今日のような、お日様も出ないような、

寒くてどんよりとした、今にも泣きだしそうな空模様だと、

気持ちがダウンしちゃうことがありますよね。

 

でも大丈夫。

それもただの通過点です。

ふてくされたり、投げ出したりしなければ、

きっと明るいしあわせ、楽しいことがやってくるはずです。

 

だってバッドエンドはないんですから。

 

忘れないよう、ブログに書き留めてシェアしたかった言葉です。