仕事始めウィーク、おつかれさまでした

こんにちは、きゅうぞうです。

待ちに待った金曜の夜。

そう、1週間のお仕事から解放されて、

ホッとできるいつもの夜とは違ったひとときです。

 

今週月曜から2019年の仕事始めだったという方も

多いと思います。

皆さん、今週もお疲れさまでした。

どんな仕事始めウィークをお過ごしでしたでしょうか?

 

私は・・・というと、

おかげさまでしょっぱな月曜から、

ものすごーく仕事がはかどり、1年に1度あるかないかの、

好成績を収められました。

 

こんな時、本当なら飛び上がるほどうれしいのに

それよりも逆に気味悪くなっちゃうのですね。

「最初にこんなに好調だと、あとあと何かどんでん返しがあるんじゃないだろうか」

とか、

「今日が最高で、あとは下り坂かも・・・」とか。

 

あらためてこうやって文字にすると、

なんとまあ、ネガティブなんでしょう。

あまのじゃくともいえるし、素直じゃないな~、私。

 

よく「いいことのあとには悪いことがおこる」なんて、

子どもの頃なんてよくそんな話を聞いたものですが、

そんな風に考えるから、そんなことを引き寄せるんだと、

冷静になると、よく分かります。

 

こういう、まだ起こってもいないことを心配したり、

よくない展開を想像したりすることを、

少しずつでも手放していきたいなと思います。

 

そんなことに気づけたということは、

やっぱりすべてはうまく行っているのだなと、

早速ポジティブにとらえてみました。

 

明日から3連休という方も多いかと思います。

恵みの雨となるのか、初雪となるのか。

どうぞ、楽しくおだやかな連休をお過ごしくださいませ。