今日は平成最後の「寅の日」 今から急いで宝くじ売り場へGO!

こんにちは、きゅうぞうです。

朝出かけるとき、上着を着ようか着まいか、

悩ましい陽気です。

 

実際ホームにたどり着き、

ぐるりと周りの人達を観察すると(特に女性)

シャツ1枚っきりという人は案外いませんでした。

 

男性の会社員の方は、ジャケットのみ。

女性は薄手のマウンテンパーカーや、コート、

カーディガンが多かったようです。

 

ちなみに私も七分袖の厚手のカットソーに、

綿素材のカーディガンを羽織って出かけましたよ。

 

が、午後になったら暑くなって、

カーディガンは脱ぎ捨てましたね(笑)

 

とはいえ、朝晩はひんやりしますので、

くれぐれも薄着しすぎて風邪を引かないようにしてくださいね。

 

平成も今日を含め、あと8日。

今日は何の日だろうと手帳を見たら、

な、なんと寅の日!

 

しかも平成最後の寅の日になります。

 

今日はなんとなく、宝くじを買おうかな~って思ったんですよ。

でも、そのうちにすっかり頭から抜け落ちてしまって、

ほんの数分前に寅の日に気づきました!

 

この「なんとなく」って、

実は大事なメッセージだったりするんですよね。

 

直感なのか、神様からのお告げなのか?

何の脈略もないのに、ふと思いついた事って、

行動してみると面白いことになるかも。

 

普通、ただひらめいただけだと、

今日の私のように忘れちゃったり「また今度でいいかな」って

ふわ~っとスルーしちゃうものですよね。

 

それをあえてやってみる。

ひらめきや、こころの声に素直に従ってみる。

 

やれそうなのに、やれないからこそ意味があるように思うんです。

 

・・・ということで、

ソッコーで近所の宝くじ売り場の営業時間を調べました(笑)

 

調べる前は、「18時だったよな~」とあきらめモードだったのですが、

調べたら、なんと18時半まで!!

 

調べてもらいたいと持っていた、

以前の宝くじたちも「平成」のうちに見てもらいたかったので、

これからダッシュで行ってきますっ!

 

今日のこの行動が、大当たりにつながったらスゴイですよね(^^)

・・・と考えるだけでワクワクしちゃう、単純な私です(笑)

 

「私もやってみるー!」と思った方は、

一緒に「平成最後の寅の日」を楽しみましょう!

 

それではいってきまーす!