10連休にやりたいこと。

こんにちは、きゅうぞうです。

今日はポカポカ陽気でしたね。

そろそろアイスが食べたいな~なんて、思ったり(^^)

 

明日は北海道に暖気がやってきて、

関東よりも北海道の方が気温が高くなるそうです!

たしか、北海道の予想最高気温が25度で、

これって7月上旬の気温らしいです。

 

東京の予報はたしか23度だったかな?

気温もそうですが、実は乾燥がものすごく厳しくなっていますので、

お肌や喉元のケアにはご注意くださいね。

 

さて、なんだかんだで平成もあと1週間なんですね。

ニュースでしきりにいうので、カレンダーを見てハッとしたという、

のんびりやの私です(汗)

 

27日土曜日から、10連休という方も多いのではないでしょうか?

 

皆さん、10連休の予定は立てましたか?

私はまだまだです(笑)

 

せっかくまとまったお休みだから、

普段できないことをしたいという衝動にかられます。

 

女性だと、シミを取るとかプチ整形するという人も少なくないようです。

(いまどきは、男性も?!)

 

旅行の計画を立てている方も多いでしょうね。

とにかく10日もあるので、複数回に分けて旅立つというかたも

結構いるんだそうです。

なんともうらやましい!

 

本当は、というか私のなかでの理想は、

10日間で徹底的にお片付けする!というのが憧れなのですが、

虫食い状態で予定が入っているため、

連続して行うのは難しそう・・・

 

読みたくて、たまっている本を読む・・・というのもいいかな。

 

そしてもちろん、韓流ドラマ漬けになる!

(でもこれは、10連休じゃなくてもやっているし・・・)

 

10連休の間、毎日シートパックする、なんていうのもいいかも。

シートパックって、種類にもよるけれど、

週1やるのと、毎日やるのとでは、効果のほどが雲泥の差なんです。

 

今まで最高で、5日位しか連続ではやったことがないので、

10日連続というのもいいかもしれない♪

 

昨日お話した「ひとりミーティング」じゃないけれど、

ああでもない、こうでもないと計画を出しているのも、

案外楽しかったりして(^^)

 

あと1週間。

思いつくままに書き出してみることにします。

 

せっかくだから、あとあと振り返った時、

「平成から令和になった、10連休って~」

と、思い出せるようなものにしたいな、ひそかに思っているところです。